写真と感想

 ①収穫:ミニトマト143個、トマト4個、キュウリ2本、万願寺唐辛子8個、シシトウ4個、ピーマン5個、オクラ4個

 4日続けてミニトマトの収穫が100個を超え、さらに日々増加していて、重ねなければ竹ざるに収穫した野菜が乗り切らない「収穫爆発」の状態だ(^O^)/。

 昨年6月19日のブログで初めて「収穫爆発」と表現しているのだけれど、「感染爆発」からの連想だろうね、覚えてないのだけれどf^_^;。

 

 昨年の今頃は、キュウリが中心の収穫爆発だったのだけれど、今年はミニトマトだ。

 これらのミニトマトは、落下ミニトマト温室育苗作戦(収穫しなかった落下していたミニトマトを育苗ポットに植えて温室で発芽させたもの)で育てた無料の苗なので無職者としては嬉しい(^O^)/。

 

 ②横向き並列ミニトマトf^_^;

 何故か横向きに並んでいるミニトマト(アイコ)があったf^_^;。

 

昨日やったこと

 収穫(写真)、除草

 

今日やること

 収穫、収穫後のニンニク畝の整備、除草、温室野菜への液肥やり