Facebook ブログランキングへ
広島ブログ
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++a



「鳴門のWEB企画・制作やブランディング構築をするPLUS.aで、経営者向けのソーシャルメディアコンサルタントをしている有田です」


FBでアップしている人が多かったので、鳴門にある島田島の古代ハスを見に行きました。

島田島の古代ハスは「大賀ハス」と呼ばれる品種です。



この大賀ハスは、昭和26年に東京大学の植物研究所があった千葉市検見川の川底6mの泥炭層に埋もれていた2千年前の丸木船のカヤの木の中から発見された古代ハスのタネが発芽して全国に広がったものだそうです。

発見者、大賀博士の名に因んで大賀ハスと名付けられたそうです。



ピンク色の大輪の花が人気を呼んで全国に広がっていたそうですが、平成10年頃に小松島市和田島で農業を営まれていた宮城さんが、次の未来を担う子供たちにぜひ本物を見せてあげたいと島根県まで出向き、ハスの苗を苦労の末譲り受けて10年近く育てたそうです。




観覧料も取らず一般開放している様を多くの子供達に知って欲しい。

そして先代の優しさが伝わるホッコリとしたパワースポットでした。


それにしても、ここマムシにはご注意!!です。



++++++++++++++++++++++++a

PLUS.aはWEB Communication Spaceとして徳島県鳴門市に新事務所を構えました。ここではITに限らず、あらゆるジャンルのセミナーが開催されています。
海の見える景観で自己成長させましょう!!



https://www.plus-a-inc.com


 

どなた様もお気軽にお越しください。

●PLUS.a.inc WEB Communication Space

徳島県鳴門市里浦町里浦字坂田432−240

☎︎088-660-7020

 

またセミナー受講・セミナー講師派遣の問い合わせも受け付けております。

 

 →下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a 公式Webサイト

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●個人用 facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●Instagram

●Twitter

●Linked in

 

 

●PLUS.aの公式LINEアカウントと友達になると、PLUS.aオフィスで毎月開催しているセミナー情報を週単位で受け取ることが出来ます。是非下記から友達登録してください。

友だち追加

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a