Facebook ブログランキングへ
広島ブログ
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++a

 

 

 

 

 

 

「鳴門のWEB企画・制作やブランディング構築をするPLUS.aで、経営者向けのソーシャルメディアコンサルタントをしている有田です」

 

Facebookも大きく変わってきました。

広告の拡大やショッピング機能の追加、そして2020年導入予定の仮想通貨に備えて地盤を変化させている様です。

日常使っている基本構造の変化もそうですが、一番変わったのは

==================

 

Facebookビジネスマネージャ

 

==================

です。

 

以前は、個人用の広告マネージャとして利用されていたと思われますが、

今はチーム、パートナ代理店、ベンダーとマーケティング活動を一か所で管理出来るようになっています。

 

なぜか?というとFacebook広告とInstagram広告を同時に管理する必要性が高まってきたからです。

 

Instagramの需要が高まってきた今、Instagramを管理するFacebookを知っておく必要があります。そしてFacebookはプライベートとビジネスをハッキリ区別する様になってきました。

その役割を果たすのがFacebookビジネスマネージャです。

 

Facebookビジネスマネージャの基本機能は、

 

 

 

 

==================

 

複数のアセットを作成し、管理できます。

Facebookページ・Instagramアカウント・ターゲット層のリスト・Facebook製品カタログを全て一か所で管理します。

 

ユーザーアクセス権とアクセス許可を管理できます。

広告アカウント・ベージ・アプリに携わるメンバー分を管理できて、全てのアセットの所有権を維持できます。

 

広告を追跡できます。

FacebookInstagramに配信した広告をより効率的に追跡できます。広告予算の消化状況やインプレッションの概要と詳細を確認できます。

 

==================

 

SNSを利用する事が当たり前になってきた今、

SNSのフィードは広告の戦場になってきました。

売り込みは嫌われると思われていたSNSも、

売り込まないと伝わらないニュアンスに変わって来ています。

 

それは、情報収集の手段が確実に変わって来たからです。

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などマスメディアに頼ら

ないスマホ世代は、確実にソーシャルメディアのヘビーユーザーになりました。

集まったユーザー群に広告が放たれるのは、自然な現象だと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからFacebookビジネスマネージャを知らないと今後のSNSビジネスに乗り遅れますよ!!

詳しくはPLUS.aオフィスの個別授業をお受けください。

++++++++++++++++++++++++a

 

 

PLUS.aはWEB Communication Spaceとして徳島県鳴門市に新事務所を構えました。ここではITに限らず、あらゆるジャンルのセミナーが開催されています。
海の見える景観で自己成長させましょう!!

 

 

 

 

どなた様もお気軽にお越しください。

●PLUS.a.inc WEB Communication Space

徳島県鳴門市里浦町里浦字坂田432−240

☎︎088-660-7020

 

またセミナー受講・セミナー講師派遣の問い合わせも受け付けております。

 

 →下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a 公式Webサイト

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●個人用 facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●Instagram

●Twitter

●Linked in

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a