Facebook ブログランキングへ
広島ブログ
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++a



「鳴門のWEB企画・制作やブランディング構築をするPLUS.aで、経営者向けのソーシャルメディアコンサルタントをしている有田です」


昨日、JRホテルクレメント徳島で行われた徳島県倫理法人会が主催したアパホテル社長の元谷芙美子氏による「私が社長です」講演に参加してきました。

会場に100人以上集まった経営者の方々の期待を裏切らない講演だったと思います。



アパホテルネットワークとして全国最大の529ホテル80,731室、アパカード累積会員数1,500万名を突破した日本最大級のグループを作り上げた手腕は素晴らしい功績です。

税金1250億を納めるという長者番付レベルの方には何の不自由も無いのでは?と思えたのですが、

セミナー開講一番に言われた言葉は、


人間万事 塞翁が馬


色んな苦難を苦難と思わず、自分の強運を信じて他人と違うことにチャレンジしてこられた様です。


更にホテル業界最高峰と言われる30%を超える高荒利益率も、不動産業・建設業・ホテル業の三位一体から成し得る数値だそうです。


要するに競争社会の中、一つのホテルでは勝ち残れないと先見の明より一早くホテルチェーンを確立し、早期にオリジナリティーのあるホテルに仕立てて行ったそうです。会員に対するキャッシュバックや部屋のウォシュレットもどのホテルより先に取り入れたと言われていました。



そして僕に刺さった言葉は、4S1S


まず経営に必要な4つのS


・安全 Safety

・笑顔 Smile

・早い SPEED

・誠実 Sincerely


そして経営者に必要な1S

==================


・センス Sense


==================


経営者の鉄則はセンスに纏められる



お洒落には少し自信があるけれども、

経営のセンスを鍛えるは少し自信がないなぁ?

でも、自分の仕事に誇りを持つ事がスタートだと教わりました。

まずは自分を信じてみたいと思います。

++++++++++++++++++++++++a


PLUS.aはWEB Communication Spaceとして徳島県鳴門市に新事務所を構えました。ここではITに限らず、あらゆるジャンルのセミナーが開催されています。
海の見える景観で自己成長させましょう!!

 



どなた様もお気軽にお越しください。

●PLUS.a.inc WEB Communication Space

徳島県鳴門市里浦町里浦字坂田432−240

☎︎088-660-7020

 

またセミナー受講・セミナー講師派遣の問い合わせも受け付けております。

 

 →下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a 公式Webサイト

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●個人用 facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●Instagram

●Twitter

●Linked in

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a