ショップ開設

テーマ:
コントラバス用ピックアップCP-1の販売をヤフオクで出していましたが、ヤフー会員でない方にもご購入いただけるよう、baseのショップでも販売を始めました。
前回の記事で、コメントでの受け付けを提案しましたが、取引がスムーズに行きにくいのでショップへのアクセスをお勧めします。
今の所ピックアップ1点のみの販売ですが、ショップcarton1017をよろしくお願いします。

https://carton1017.base.shop/

ピックアップの記事ばかりですが、演奏活動はかわらず頑張っています。また追々告知したいと思います。
コントラバス用ピックアップCP-1の販売をヤフオクとラクマでしてきましたが、ラクマの方はほぼ反応がないので出品を止めています。
また要望がありましたら再開するかもしれません。

ヤフオクは取引がスムーズで個人情報を伏せて発送できるのですが、ヤフー会員でないと入札できず、会員になるのに料金がかかるので、メールやmessengerでも注文を受け付けています。

このブログを見て購入したい方は、ブログのコメントにメールアドレスとCP-1購入希望と書いていただけましたら、コメントを公開せずメールで取引させていただきます。
コメントは承認しなければ非公開になっています。

駒の作り直し

テーマ:

以前投稿した通り、プレーンガットをゲットしたことで新しい駒が必要になり、ネットで買って自力で削ったのでしたが、削りすぎて弦高が低くなりすぎて、テンションが緩すぎて勿体ない事になっていたのですが、早速また新しい駒を注文して削り直しました。
前回と同じ楓の千円くらいの駒です。
今回は慎重に、、元のスチール弦用の駒を元にそれより高めに削り、一気に仕上げまでやりました。
スチール弦だったら弾きにくいくらい弦高が高いですが、ガットはテンションが緩いからか演奏に差し支えなさそうです。
現場で試すのが楽しみです。


CP-1のご注文は
https://carton1017.base.shop/