【ステージ出演者紹介】 ふらり・ね | まったりマルシェ and かずさキャンドルナイト

まったりマルシェ and かずさキャンドルナイト

千葉県のかずさ地区(木更津・君津・富津・袖ヶ浦)で開催する、手作りのマルシェとキャンドルナイトです。

ついにあと一週間!
まったりマルシェandかずさキャンドルナイト、ステージ担当の松本佳奈です。
みなさま、予告ムービーはご覧いただけましたか?



お昼は芝生で50店舗のマルシェと音楽。
夜は甘酒を飲みながら、キャンドルと竹灯籠の灯りのなかで聴く音楽。
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね。

素敵な出演者さんたちの紹介をしていきます。
昼の部、5番手!ふらり・ねです。

------------------------------------------------------

ふらり・ね



木村美保、高木大輔によるアコースティックユニット。
ギターからおもちゃ楽器まで、様々なアコースティック楽器を駆使し、
老若男女みんなでほっこり楽しめるライブが評判。

official site http://hurari.net/



ふらり・ねとの繋がりは、遡ること7年前…
東京・池ノ上にruinaというバーがありました。京王線、池ノ上駅を降りて目の前の地下。
ランプが似合う薄暗いお店。可愛い猫足ピアノがあり、木村美保ちゃんとはそこで出会いました。

美保ちゃんは背が小さく(たぶん140cmくらい…)「こつぶ(小粒)ちゃん」と呼ばれていました。つやっと伸びやかな声、英語の発音のうつくしさ。天真爛漫、という言葉がしっくり来る、ほんとうに楽しそうに歌うひとだなあという印象は今も変わらずです。

そんな美保ちゃんと「ふらり・ね」を組んだことで、高木大輔くんを知りました。(さいしょは「うたた・ね」という名前でしたが、いつの間にか「ふらり・ね」に…)
高木くんはとっても「ええ声」の持ち主です。低くて、芯が太くて優しくて。ギター演奏の技術もさることながら、バンジョーやマンドリンなどの弦楽器も奏でます。

ふたりが作る曲達は「日常の風景」が浮かびます。田舎の、夕暮れの帰り道。近所の家々からごはんの匂いがするような。私はその風景がとても好きです。

それぞれがシンガーソングライターとして活動しているからか、はっきりとした個性が合わさって、くっきり心地よいハーモニーが生まれます。

3/26はぜひ、ふらり・ねの世界をご堪能下さい。きっとそれぞれの「日常」が思い浮かぶと思います。

ふらり・ね出演時間 13:50~14:20 
イベント詳細はhttp://kazusacandle.jimdo.comにて