2017-08-16 09:51:16

世界陸上

テーマ:ブログ

世界陸上が終わり、メダリストが凱旋しました。

マスコミ報道を見て、少し首をかしげる場面があったので、ご紹介します。

今回のメダルは50キロ競歩の新井選手が銀メダル、同じく小林選手の銅メダル、そして100×4リレーの銅メダルです。

圧倒的にリレーの方が華々しく、取り上げたマスコミが多いのですが、メダリストへのインタビューは銀メダリストの新井選手を一番にすべきではないかと思います。

それとリレーメンバーは短距離選手6人でとったメダルと皆さん口々に言われていましたが、最終的には決勝を走った多田選手、飯塚選手、桐生選手、藤光選手のみが空港で、メダルをかけそろって出てきたところが放映されていました。

後ろの方でケンブリッジ飛鳥選手が離れて寂しそうだったのが印象に残りましたし、サニブラウン選手の姿は見つけることができませんでした。

メダルは決勝を走った4人がかけて出てくるのは当然ですが、サニブラウン選手も含め、他の二人のメンバーも一緒に並んで出てきていただきたかったと思います。

いろいろ理由があるのかもしれませんが、私は違和感を覚えました。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

堀川かずひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。