健康診断 | 18トリソミー空くんとママの毎日

18トリソミー空くんとママの毎日

2015.10.1生まれの18トリソミーの空くんとの毎日を綴っていましたが、
2023.3.28にお空に旅立ちました。
その後、仕事のストレスでうつ病に…
回復に向けて日常を記録したいと思います。(2/2)

今日は朝から健康診断でした。

この前、通院している病院でも色々、検査したところなのですが、

仕事を始めるに当たって必要ということで受けてきましたウインク


指定された病院は誰も患者がいなく、ビックリ。

対応も悪くないし、採血も痛くなかった。

なぜ、こんなに人がいないのか不思議…

まあ、早く終わったから良かったけどね。


内科診察で院長先生だったけど、優しい先生でしたね。

どこか不調ある?と聞かれ、ないと言えばないし、あると言えば、寂しくて寂しくてとか眠れないとかあるわけで…

精神的なものと言えば、それだけだけど、精神病んでるのも事実だったり。

複雑な気分になって、思わず息子が亡くなったことを話してしまいました。


その悲しみに寄り添ってくれて、

ありがたかったな…


私の中では未だに悲しんでいることをいけないことのように思っているみたいで、辛いのです。


いつまでもクヨクヨしてなんて、ばあちゃんには言われなくなったけど、それは表面的には明るく振る舞っているだけで、一人になると急激に寂しくなって、どん底です。




でも、久しぶりに多肉を買いました。最近、頑張ってるからご褒美だけど…

ちょっと前向きになった証拠かな♡

今日植え替えした子供たち。
元気に育ちますように♡

今日の夕陽♡
雨上がりのせいかキレイなピンクでしたラブ

そして、見れなかったけど、空くんの朝顔が咲いたみたいです。

帰ってきたら、萎んでたショボーン

また、明日、咲くかな〜ラブ