棚経(たなぎょう)を広辞苑で調べていたときのこと。…棚上げ…種井(たない)…たなか…



たなか【田中】!?

 

 

「たなかあかまろ」さんに始まり

田中角栄さんや田中絹代さんなどたくさんの有名人が。

 

 

 

愛染かつら、聞いたことはある

 

 

 

広辞苑すごいびっくり

そんなもの(言い方)まで載っているのね。

 

 

もちろん一番多い名字の佐藤さんも、2位の鈴木さん、3位の高橋さんも載っている。

田中さんは4位(惜しい ←なにが?

 

 

 

 

日本人全員佐藤さん??田中さんガンバレ!(なぜに田中さん推し?)

 つきこさん、リブログさせていただきましたお願い


 

ちょっと珍しいと言われる、結婚後の苗字と旧姓は載っていなかったスライム

まぁ納得

 

 

切り紙作り(タナカさん)

 

こんなことばかりしているから

下書きネタが溜まるんだよっランニングダッシュダッシュ

 

 

 

広辞苑についてはコチラ

 
 

朝はマジメな話を




Ameba Pick利用はしても売れるようなものは貼らないので

(自分のせいだし、逆に田中角栄さんの本が売れたらビビる)お任せ広告に望みを託しています↓

(ドットマネー現在7貯まりました!とりあえずの目標は達成爆笑