~晩御飯は残りご飯で炒飯~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

昨日の晩御飯は冷凍庫のご飯が増えてきたので一掃!
節約!も意識して~(*^^*)

炒飯にしました。節約メニューだけれど、菜の花も少し入れてさらに
高級XOジャン入りです。このXOジャンを使いはじめてから
我が家の炒飯のグレードがかなり上がったように思います。

調味料の力って凄いです。

そうそう、某メーカーが少し前に出した中華調味料で炒飯や炒め物を

簡単に美味しくできるチューブ入りの調味料。

私も飛びついたのですが、それで炒飯作ったら息子にダメ出しされました。

私はなかなか美味しいと思ったのですけどね・・・。

息子は化学調味料の味がするって・・・(-_-;)

インスタントラーメンやファストフードは大好きなのに、

たまぁ~にこういう事言います。

都合のいい舌のようです。



節約といいながびんちょうマグロのお刺身。冷凍じゃなくて生なので美味しいです。
お手ごろ価格だったので購入したのは金曜日。家に帰ってから息子の入試前日に
生モノはダメだわ・・と気づいて昨夜に持越しました。





久しぶりにジュンジュンさんのレシピで
スナックエンドウとゆで卵のマヨマスタードのサラダです。

春野菜が出始めてきましたね。


いつもの野菜サラダ。

産直で買ったアイコ。やっぱり美味しい~♡

それと、わさび菜ですが、私以外はあまり好きじゃないみたいで

たくさん買ってしまってやっと食べ終わりました。



お味噌汁はあおさ入り。




今日も朝からさむーい!少し雪も降りました。

今朝は久しぶりに近くのパン屋さんのモーニングに夫と行ってきました。

パン食べ放題なんです。

私はフレンチトーストをオーダーしたので、パンはついていませんでしたが

こっそり夫のパンを少しもらいました( *´艸`)

携帯忘れていったので、写真はなしです。


昨年もお取り寄せした牡蠣を今年も考えていたのですが、

受験生がいるので今年はダメかもです。早く決まったらいいけれど、

厳しそう・・・。

万一、牡蠣にあたったら長引くしね・・・。

そんなこと、滅多にないけれど、自粛です。

夫も楽しみにしていたけれど、諦めたようです。





にほんブログ村





にほんブログ村