いつものよーに向かえた休み明け。休み明けは通常より30分以上前に家を出て会議に参加しないとです。

ところが今日目が覚めたのが会議5分前(冷汗)
通常出勤日の出発時刻10分前という大寝坊をやらかしました。
寝坊で参加出来ないときは上司に詫びを入れればとりあえず大事にはなりませんが、お互いあまり良い気分ではありません。

また熟睡させない方法を考えないとかな。
今まで試したのは以下のとおり

○ベットじゃなくてソファーで寝る
○パジャマに着替えず普段着で寝る
○テレビをつけっぱで寝る
○携帯のアラームを着メロではなく「プルルル」というアラーム音を最大ボリュームで設定する

どれも慣れてくると気にせず爆睡するんだよなぁ(汗)こうすれば絶対寝坊しないというのがあれば教えてください。

ちなみに釣りやスキーでは寝坊しません(爆)