私用でシンガポールにバス移動 | 現実逃避

現実逃避

キャンプや日々の覚書
でも最近はDIYがメイン^_^

単身マレーシアでの生活を始めたばかりですが、子供の誕生日でシンガポールに週末帰ります!
場所は会社から20分くらいの大型ショッピングモールです。

イメージ 3



エアロラインと言う長距離バスでマレーシアの1Utamaからシンガポールのハーバーフロントまで5時間のドライブです!
飛行機では1時間のフライトですが、空港までの移動とフライト2時間前、到着後また空港からの移動と考えるとその差は1時間くらいでしょうか?
昨今飛行機への不安もあり、LCCなどの格安航空は危険なので、往復ファーストクラス並みのシートに水や食事、食後のコーヒーまでついて5300円(往復)は格安です!

事前にオンラインで予約していたので、Eチケットをプリントした物をチケット販売の事務所に提出します。

イメージ 1



するとクレジットカードの確認後、帰路のチケット分も含めて発券してくれます。

イメージ 2



車内はこんな感じで横3列しかなく、ゆったりしています。
椅子も革張りで背もたれも十分に倒せて、足を支えるシートも出せるので快適です!(大型のマッサージチェアーみたい)

イメージ 4



テレビも付いていて、少しですが日本の映画も上映していました。
勿論ヘッドセットは配られます。

イメージ 5



礼儀正しい、添乗員さんもいて、いろいろ面倒を見て頂けます。

イメージ 6



あらかじめサブウェイで食べてしまいましたが、走り始めて少したつとカレー弁当が配られました。
見かけによらず本格スパイシーですf^_^;)

イメージ 7



中間地点にあるドライブインで20分のトイレ休憩があります。

イメージ 8



日本のそれと同じで、食事やお土産、ケンタッキーもありました。

イメージ 9



他にもガソリンスタンドが何故か2店舗もありますが、日本と同じ感じです。

イメージ 10



これがエアロラインのバスです!

イメージ 11



中間すぎてもう少し!

イメージ 12



そうこうしているうちにマレーシア出国ターミナルに到着!
空港同様にパスポートの提示で審査を受けます。

イメージ 13



いよいよ国境の橋を渡りシンガポール入りです!

イメージ 14



入国審査を受けますが、ここにも自動ゲートがあるので、シンガポールのビザがあると入国カード要らずでラクチンです!

そしてバスは我が家を通り越してハーバーフロントで下車。

イメージ 15



夜11:30を周りタクシースタンドもなかなか来ないのでまたもやバスで帰宅ですf^_^;)

イメージ 16



初めてで疲れたけど、コスパ的にありですね~(^^;;
日曜日にはマレーシア戻るので、またもやバス移動です~