キャンプ&キャビンズからの~ | 現実逃避

現実逃避

キャンプや日々の覚書
でも最近はDIYがメイン^_^

バタバタで年末の予定をたてて、なんとか間に合わせる事が出来ました!
12/28深夜から出て12/31に帰還するスケジュールです^_^
上の子も来年は中学、部活もあり、キャンプもなかなか行けなくなるので久しぶりの「キャンプ&キャビンズ」に行きます!
28日深夜に千葉ドリを出発、子達はパジェロ後部座席に布団を引いて添い寝で向かいますが、サイズ的にこのスタイルもそろそろ限界かなf^_^;

イメージ 4



これまた恒例の那須道の駅にて朝を待ち、キャビンズのチェックインまで友愛の森にてお買い物~

イメージ 1


長男、久しぶりの雪にはしゃいでいました。地元では年明けないと降らないからね~

イメージ 2


今回キャビンズでは広めのサイトが予約出来なかったので、なるべく直線に下がるだけで入れる場所を選ばせて頂き、無事に収める事が出来ました!
(当日です、C&Cは予約時に場所指定はできませんのでご注意を)

イメージ 5



これまた、恒例の一枚!
キャビンズのマスコットキャラカエル君です!
(カエル君の日記楽しいですよ~)

イメージ 3


夜はお約束のC&C、BINGO大会!
大晦日から正月は大BINNGO大会になるのですが、一日早く通常のBINNGOです、残念!f^_^;
前回見事にコールマン自転車をゲットしているので2代目を!とのぞみましたが惨敗です、欲をかいてはいけませんね~

イメージ 6


家族キャンプではあまり焚き火やバーベキューをしないのですが、今回は初心に帰りキャンプらしく過ごしました。
とはいえ夜はトレに入りぬくぬくと年末のテレビを観賞しましたがね~

イメージ 8


全サイト電源付きとなったので快適に過ごせ、翌朝は天気も良く、とても楽しいキャンプでした!

イメージ 7


チェックアウト後は那須どうぶつ王国にてカピバラやらアルパカと触れ合います^_^
駐車場混雑の中、しっかりと大型駐車場に誘導されて助かりました。
普通の駐車場ではとても入れませんので(-。-;

イメージ 9


カピバラ~

イメージ 10


フクロウ~

イメージ 11


はやぶさ~
最高速度は200から300キロも出るのだそうです!F1なみ( ̄O ̄;)
(鳥は訓練の一環との事ですが柵がない代わりに鎖で足を固定されていたのが少し可哀想でした)

イメージ 12


目当てのタカのショーを観て記念撮影!
タカかっこいい~^_^

イメージ 13


翌日、30日から31日はこれまた久しぶりのホテル泊です^_^
前々から子達にキャンプではなくホテルに泊まりたいとせがまれていました、、、。
場所は同じく那須でホテル 「オオシマフォーラム」です。

イメージ 14


少し古めのホテルですが、リフォームが行われていて綺麗でした。

イメージ 15


ロビーは暖炉やギター、グランドピアノのがあり自由に演奏が出来ます。

イメージ 16


長女が珍しく人前で演奏してました、家でも滅多に聴かせてくれないのに^ ^

イメージ 17


今回、ここを選んだ理由はこの年末に格安でスイートルームが空いていたからです^_^
扉を開けて、こんな広い玄関がある部屋なんて初めて!(うちより広い)

イメージ 18


トイレも広く蓋が勝手に開くヤツです!

イメージ 19


ダブルベッドが二つの洋室に~

イメージ 20


10畳くらいの和室~

イメージ 21


リビングは広~

イメージ 22


この他にもダイニングの部屋(使わなかった)、大理石のお風呂が部屋に完備、
広すぎて使い切れません。
部屋の間取り↓(^^;;

イメージ 23


晩御飯は多過ぎますが大満足!朝はバイキングで子達も楽しめました。
何よりホテルの対応も素晴らしく、また機会があれば泊まってみたいです!

帰路は道の駅でお土産を購入しながら、のんびりと~

イメージ 24


午後には無事に千葉ドリに帰還しました!
さて正月は寝正月です(^^;;

イメージ 25