昨日は抗がん剤治療22クール目でした

また先週撮影した造影CTの結果発表もありました

 

結果次第では薬剤の変更

(セカンドラインへ)の可能性があります

 

最近腫瘍マーカーも上昇してきているし

そろそろ変更かなと思い

覚悟して病院へ

 

 

8時に着き採血&検尿

9時に診察室へ呼ばれました

 

診察室の前で待っている時

何気に見た受診票の最後の欄に

始めてみる記載を発見!

 

10:00 「薬剤部にて薬の説明あり」の記載

 

とうとう来たか!

 

 

覚悟して診察室へ入りました

主治医からの最初の一言は

 

主治医 「お加減はいかがですか?」

 

私 「特に変わりありません」

 

主治医 「先週のCTの結果ですが・・・」

      「前回と比べて・・・」

      「明確な差はありません。現状維持ですね」

      「今までと同じ薬で行きましょう」

 

???????
 

私  「・・・この記載は?」

 

主治医 「・・・ 変更の可能性があったので・・・かな?」

 

 

何はともあれ現状維持!

バンザーイ!

すっごくうれしい!

 

 

 

いつも通り

アバスチンの点滴だけで終了

 

 

 

ただ1つ気になることが・・・

 

抗がん剤治療を始めて

ずっと基準内だった腫瘍マーカーが

最近上がってきていましたが

初めて基準値を超えました

 

がんがあるので

基準値を超えたこと自体は

気になりませんが

 

上昇傾向にあるといることは

まだCTに映らない小さながんが増えてきているのか?

 

 

気にしていてもしょうがない

これからいい季節になります

次回CTは3か月後

それまでたっぷり楽しみましょう

 

 

 

先日の日曜日

上の娘が来年成人式で

その前撮りをしました

 

当日は忙しくて写真なんか

撮っている時間はないそうです

今はこうなんですね

 

 

上の娘が来年やっと二十歳

親としてもう少し頑張ります!