ミラノ2024年6月⑥〜Accademiaでのクラスコンサート | ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

ピアノ教室『ムジカハウスK』の徒然日記

千葉県市川市のピアノ教室「ムジカハウスK」です。アットホームな空気と笑顔いっぱいが自慢の教室です。
質の良いレッスンができるよう教える側も研鑽を続け生徒さんと一緒に歩んでいます♪

Ciao🇮🇹

千葉県市川市のピアノ教室

ムジカハウスKのKazuです。

 

今日は最後のAccademia通い。

これだけ往復していれば

電車の乗り方もバッチリ。

今日はRogoredoでの乗換時間、

5分でやってのけましたチョキ

 

今回の目的はクラスコンサート。

Prof.PasqualeとProf.Berman

この2人の先生の門下生の

コンサートです。

 

イタリアのコンサートは夜9時から。

夜弱いので実は辛いけれど

若いピアニスト達の

演奏を聴きたい一心で

やってきました。

 

この空、まだ8時半です。

Stradellaは駅が一番低くて

街は小高い丘となっています。

 

ホテルから坂道を登っていくと

丘の上に教会があります。

コンサート会場はこちらです。

 

 

小さな教会にグランピアノが
響きます。

 

プログラムは

 

L.V. ベートーヴェン

ソナタ 作品110

 

R. シューマン

ダヴィッド同盟舞曲集 作品6

 

J. ブラームス

パガニーニの主題による変奏曲 作品35 

 

などなど大曲が並びます。

 

日本の同門の若いお友達も

素敵に立派に演奏してくれました。

 

 

私、鼻高々ですウインク

 

↓出演者達。

右端はLivio校長先生です。

 

 

実はこの日の深夜3時から

24時間の鉄道ストライキでした。

 

4月に続きストライキ。

どちらもに遭遇してしまいましたあせる

 色々あるものですねー。


帰りはタクシーの中で

みんなでおしゃべりして

楽しいドライブでしたニコニコ

 

 

日本食が恋しいモードに

入ってしまった私。

ホームステイ先に帰宅しての

ランチにはこちらを。

 

美味しくいただきましたニコニコ