ワーム入荷情報 | 黒鯛釣具スタッフブログ

黒鯛釣具スタッフブログ

舞鶴湾周辺の情報をお届けします(^^)

忙しいお盆も過ぎ、やっと一段落しました٩(ˊᗜˋ*)و

 

暑さも大分落ち着いてきた様な気配もしますので、長く釣りができそうですね( ·ㅂ·)و ̑̑

 

さてさて、去年辺り?から割とアジング・メバリングをしたいんですけども…。と言うお客様が増えてきました。

 

ささやかですが今週、新しいワームを入荷しました。

 

まずは…。

ジャッカルさんより「アミアミμ」と「タイドビート」の2種類。

 

アミアミμは約25mmとかなり小さいサイズ

タイドビートはどちらかというとメバリング向けでしょうか。実際、去年使用しましたが大半がメバルでした。

 

お次は…。

DUO テトラワークスさんより「チョップ」と「バーニー」です。

 

チョップはリブが斜めに入っているので、刺し方によって動きが変わるみたいです。

バーニーは扁平ボディなので、ぴょんぴょんとワームを上げると左右にダートします。

(何度か使用しましたが、アジングレベル1の小生ではアジはまだ釣れず…。代わりにメバルやカサゴは良く釣れました!)

 

 

3つ目はレインさんより、

「アジアダー」と「アジリンガー」

アジアダーは良く釣れると評判みたいですが、釣れすぎてエサ取りもよく釣れるらしく(主にフグ)

ツンツン→のらず→ボロボロという流れがしばしば…。

アジリンガーは定番のピンテール!そして、15本入りとコスパはかなり良いですね(*゚▽゚*)

 

そしてラストは!

クレイジーオーシャンから「海毛虫」

ボディを覆っている細かいリブが特徴で、無駄に動かさなくても良い動きしてくれそう(´艸`)

 

以上、7種のワームが仲間入り!!

 

それでは皆さん、良きアジング・メバリングライフをヾ(・ω・*)ノシ

 

スタッフ黒川