悪天候の合間に | 黒鯛釣具スタッフブログ

黒鯛釣具スタッフブログ

舞鶴湾周辺の情報をお届けします(^^)

おはようございます。

 

前回に引き続き、キス釣りです( ·ㅂ·)و ̑̑

 

出発前に木のエサ箱を落としてバラバラになるというアクシデントがありましたが、

 

釣り場は波、風もほとんどなく釣日和となりました(*゚▽゚)

 

仕掛けはいつもの立つ天秤スマッシュ7号にショートのキス仕掛け(キツネ針)

 

前回同様に、小さい当たりがまだまだ多く…食うけど外れる食うけど外れるを繰り返し繰り返し

 

やっとの思いで10cmちょいのキスをゲット٩(ˊᗜˋ*)و

 

連発で!!とは行きませんでしたが何とか2桁は確保できました~。

 

太いゴカイには興味を示さず、針から垂らしすぎると食い逃げをされ、エサ取りのプロでもいるんですかね(´._.`).。oஇ

 

前回よりも苦戦している中…友達から「やばいやばい!!」との叫び声が!!

 

パンをもぐもぐしながら近づくとそこには…。

 

 

 

 

 

ドーンッ!!

汚い手が写っていますね( ノД`)

 

この場所でこの大きさは初めて見ました。

 

その後もぽつぽつと釣れましたが、エサ取りの取られまくった影響でゴカイが早めになくなり

 

豆アジ確保へ…。

 

アミエビを定期的に撒き続けて15分経った辺りから、アジが一面真っ黒になるくらい湧きました。

(途中から仕掛けを落とすだけで釣れる状態)

 

底には針にかかったアジを狙うべくシオがウロウロしてたり(小さかったのでリリース)

 

アジ泳がせてたらいつの間にか消えてたりと、日を追うごとに色々楽しめるようになってきてますね。

 

次回は、重りを軽くしてチニングロッドでやってみたいと思います。

 

釣り場に人が来ている感じは無いので穴釣りも有りですな(ΦωΦ)フフフ…

 

スタッフ 黒川