実家の母 電気炊飯器デビュー ガス炊飯器卒業 | kazu爺のてきとう日記

kazu爺のてきとう日記

還暦過ぎのオジサンのジムニーとスクーターいじりと日常の日記です。

昨日の話ですが、実家へ行ってきました。

長年使ってきたガス炊飯器が壊れたとのこと。右は保温ジャー。

この際卒業してもらいます。

アマゾンで一番安いんじゃないかというのを買いました。

実は、我が家も先日炊飯器が壊れたので同じ物買ったばかりです。

お昼ご飯に私が説明しながら炊いて、晩御飯は母に実際に炊いてもらいました。蓋を開けるボタンの位置が解らず探してしまう母でした。

次は洗濯機かな。実家は未だに二層式です。

今日はこのへんで。