同窓会誌編集委員会 | 学ぶって 楽しい!

学ぶって 楽しい!

若者たち、特に高校生や高専生たちに 学びの楽しさへの道へ誘えたらと願いつつ・・・さらに 高校・高専教育の現状なども伝えたいと思います

来年の同窓会誌作製に向けて、第2回同窓会誌編集委員会が開かれました。


編集委員は同窓生から8名、校内から渉外部職員2名、そして、同窓会事務


から2名で構成されています。


今回は、前回より2名参加者が増えて、合計10名で行われました。


主な議題は、前回の宿題になっていた、「母校人物群像パート2」に載せる人


の候補者を挙げることです。


編集委員長と私が持ってきた候補者リストをたたき台に、昭和2年卒業から昭


和22年卒業までの名簿の中から、丹念に拾い出していく作業をやりました。


地方で活躍した同窓生の他に、全国的に有名な俳優や学者、そして、政治家


などがも挙げられました。


次回までに、編集委員長が今日挙げられた人物のリストを作ってきて、その中


から絞り込みを行っていく予定です。


さらに、名物教師も載せてみようという案も出ています。


夜の6時半から始まって、終了したのが8時半。ちょっと疲れました。


次回は、10月18日です。