たっくんの着替え | 学ぶって 楽しい!

学ぶって 楽しい!

若者たち、特に高校生や高専生たちに 学びの楽しさへの道へ誘えたらと願いつつ・・・さらに 高校・高専教育の現状なども伝えたいと思います

私の母は、6年前の秋に脳梗塞で倒れ、リハビリ等に励んだのですが


今でも車いすでの生活が続いています。


私の勤め先の近くの「有料老人ホーム」で暮らしています。


私は、用事がない限り、2日に1回の割合で、勤め帰りに会いに行って


います。


2年前に、敬老の日のプレゼントとして、おしゃべり人形「たっくん」を


プレゼントしました。前の記事→こちら


1

今では、大変かわいがっていて、いい話し相手になっています。


買ったときから着ている服は、時々洗濯しているのですが、だいぶ古


くなったので、着せ換えの衣服がないか探していたところ、インターネ


ットで「着替え4点セットを見つけ、早速注文し、昨日届きました。


これがそうです。


2


3

2

4

これを、今年の敬老の日のプレゼントにしたいと思っています。