先日、いつも通院している近所の内科に薬を貰いに行ったらそこは婦人科もやっていて、去年の12月に乳腺のエコーをしてもらっていて右の乳房が人よりも乳腺が多いと言われて、マンモのあるクリニックで見てもらったら問題ないと言われたけど、



先日、またその話を振り返し不安になったので聴診とエコーをしてもらったら右乳房が乳腺が多くて硬いからもっとちゃんとした所で見て貰ってと言われ紹介状を貰いました。



紹介してもらったクリニックは大阪では乳癌手術を1番多くやっている所でかなり有名らしく、行ったら女性の患者さんで溢れていました。



去年の12月にマンモやってるし、今年はCTもやってるから本当は被曝の心配もあってやりたくなかったんだけど仕方なくやりました。



マンモは毎年やってる人の方が何故か乳癌になる確率がかなり高いと聞いた事があって、なので私は頻繁にはやらないようにしています。



次は3年後位で良いかな~




で、結果は全く問題なしでした。




触診でも別に右も左も硬さが変わらないと言われました。



でも、エクオールを飲んでるといつも胸が張る感じがするのでもうやめました。

豆乳も飲んでません。




前に体調悪かった時に更年期だと思って半月だけホルモン療法をやったけど、胸とお腹の張りがすごかったのでやめました。

あと、私は肝臓に血管腫があるのでホルモン療法をやると大きくなる可能性があるらしいです。


私の場合はデメリットしかなかったのでやめて正解だったかも。



今は


これをやっているのでとりあえず体調はマシです。



重い病気だけには絶対になりたくないので、引き続きグルテンフリーと肥満にならないように気をつけたいと思います😊




今週は抗不安薬飲みまくりでした。

普段は全く月に2,3回ぐらいしか飲んでないから良く効きました。