先日、仕事が休みの日に普段全くみないテレビをつけたら懐かしいこの2人が出てましたニコニコ






石田ひかりは変わらなくて凄く綺麗。

ちょっとぽっちゃりされてるけど


筒井道隆はかなり老けたな

まぁ、もう50歳超えてるしこんなもんか。


この2人と言えばあすなろ白書が有名だけど、私はテレビでもお話されていた、1970僕たちの青春が1番印象に残っています。

私の好きなドラマベスト5に入ってます。





このドラマはスペシャルドラマで、高校3年生の時の話。

私も当時高校3年生だったので色々考えさせられる凄くいいドラマでした。




当時、このドラマを観ていたクラスメイトが多くてみんな良かったと言っていた記憶があります。

劇中歌で流れていた洋楽、サイモン&ガーファンクルとかマッチしていてドラマを盛り上げていたよな。






最後らへんのシーンで陣内孝則が生徒に読んだ本。

柴田翔のされどわれらが日々




その本がどうしても読みたくて、でも古い本なんで中々売ってなくて取り寄せしてもらって読んだんだけど、私のバイブルになるくらいいい本でした。

若い時の感受性が豊かな時に読んだから良かったかもしれない。






最近は全く心に響かないドラマばかりですが、今はネトフリで話題になっている地面師たちを観てます。

面白いけど響きません