武庫川一文字 タコ | かずのつぶやき

かずのつぶやき

日々のたわいもないような出来事や、趣味の出来事を書きたいと思います。
ヨロシク!!

ここ最近、タコに賑わう武庫川一文字へビックリマーク

先週も、息子を連れて行ったもののコツも分からずで3匹だけ



他の釣り人の技を盗みつつの、再度武庫川一文字へと、いざひらめき電球

先週は、7時前で駐車場が満杯状態だったのと、地合はやはり朝マズメを狙いとして5時すぎに現地入り

それでも、たくさんの釣り人がもういてます叫び

乗船名簿に名前を記入して、5時半の船で4番へ




前回は初めてのタコ釣りでジグでのタコ釣り

スピニングリールでやったのが、汚点となったようで、今日はベイトリールでサミングしながら丁寧にタナを探り、内側を探り歩きで7時までに10匹程釣り上げ

ほぼ上から、2ヒロ半から、3ヒロ

反応なくても、底まで探るとたまに上がってくるタコは少し大きめアップ

武庫川一文字の釣果情報通りですなひらめき電球

11時までは、外側を含めポツリポツリと、計17匹の釣果となりました。

先週の暑さあせるから比べて今日は、マシだったので良かったです。

帰りに渡船事務所で、110センチ程のシイラを釣り上げた方が写真を撮っていましたが、これは凄かったな!!
早速、釣果情報にも載ったましたねビックリマーク



帰ってからは、早速茹であげて今夜の晩餐にしますチョキ






Android携帯からの投稿