長女お披露目会 | 株式会社イル・ヴリール社長ブログ~Legend~

株式会社イル・ヴリール社長ブログ~Legend~

株式会社イル・ヴリールは「抗糖化」をテーマに美容と健康の両面から製品を提案します。2011年からカンボジアでも事業を展開しております。カンボジア情報も届けて参ります

もうかれこれ知り合って10年くらいになる仲間の長女お披露目会が昨日ありました。

気がつけば彼が40歳。
そら俺が41歳やから当たり前やけど。

あのはるか彼方にあった40代というものが身近というより、進行中であることにつくづく思い返す一日となったのである。

「時は止まらない。時に限りあり」

俺も40代でやり切ることがある。
言うは易し。
言うだけは、恥ずかし。

「やるしかないやろ」

50代をどう生きるか?
これは僕の人生という物語でとても大事なメインのタームと考えます。

だからこそ、今の40代をどう生きるか?が大事となるのです。

バリバリやろうが
ダラダラやろうが
パヤパヤやろうが、
人生は一度っきり。同じ一分一秒をどう使うかは個人に選択権があり、義務はない。
つまり人生って自分次第ってこと。

説得するのか、納得するのか?
楽するか、楽しむか?

さあどうしますか?
って疑問を神様は投げかけてる気がする。

事業面、メンタル面に対して
「ほら、どうすんねん。諦めるか?しんどいやろ?不安やろ?」
「こいつこんな非礼やで。腹立つやろ?怒りに任せたらすっとするで」

と、うまく行けば行くほど誘惑してきます。

でも40だし、もう慣れた。

すべてに

「ジャージャス」

それでええねん。

加藤和則



iPhoneからの投稿