株式会社イル・ヴリール社長ブログ~Legend~
今まで生きてきた中で、たくさんの人に助けられながら、日々ミラクルを繰返してここまで来れた。「人と人を繋ぐ」これが僕の感謝の表現方法。大きな目標に向けて挑戦を始める。そしてまた多くの人に助けてもらうだろう。その時の色んなStoryやthanksを日記として残していきたいとおもう。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-23 06:31:02

大阪出張方法変遷

テーマ:イルヴリール
ご利用は計画的に。
大阪への移動は、もっぱら新幹線です。
元々は飛行機利用でしたが、羽田空港までの往復がまあまあしんどい。
それでいて、空港の利便性は空港バスだが、最寄駅から羽田空港行きのバスが少々不安。
そういうわけで、新幹線利用してみた。
最初は一泊二日のパッケージでホテル付きで36000円〜40000円くらいでホテル付き。移動はグリーン車だと仕事がはかどるし、ゆっくり英気を養うことができる。これは、投資の甲斐がある。アポイントを詰めに詰めるが、少々アイドルタイムができるのが悩み。

そんな時にEXを発見。
3日前までなら、グリーン車がほぼ普通の指定席で乗れる。もちろん日帰りなので安くつく。
かつアポイントが3、4件でパンパンになる。超合理的!!!
てなわけで、早朝から日帰りでバンバン攻めます。リニアができたらどんなことになるんだろう。まあその時は現役引退しているはずですけどね(笑)


2018-09-28 17:39:09

ミッション

テーマ:ブログ

「Leave no one behind 」

これが自分のビジネススタイルです。

だから、いつも、そんなに儲からないんです。

その代わり、もう15年以上会社をやってこれてます。


バランスを考えて、本年からは少しビジネス部分を深掘りをしていかなければならないと考えております。


自分に関わってくれた方と一緒にできる限り笑えるような健康を、心とお財布に届けていきたいと思います。それにベストを尽くします!


なので、私利私欲が出過ぎる方とはビジネスできないんです。


台風が来るので、皆さまご用心くださいませ。

2018-09-28 15:44:14

セラピスト募集

テーマ:イルヴリール
イルヴリール社は、サロンの海外展開に2019年より力を入れていきます。
当社のサロンは女性客限定のサロンです。

◼︎カンボジアサロン2〜3名




◼︎上海サロン2〜3名



期間は1年(更新可)
ですが、ご相談に乗ります。

大募集します。

ご興味がある方は、お気軽にイルヴリール社までお問い合わせください
2018-09-25 17:01:14

在日本カンボジア大使館 新大使

テーマ:カンボジア
昨日は祝日にも関わらず、我々協会の訪問を快く受けてくださったラチャナ新大使。
これから日本カンボジア協会として、大使館と連携して様々な企画をやっていけたらと思います。

機会があれば、カンボジアにご興味がある方はどなたでもご参加いただければ幸いです。ブログやフェイスブックで配信していきます。

まもなく日本カンボジア協会のフェイスブックページも開設します!



2018-09-22 22:09:47

帰国した

テーマ:コンサルティング
先ほど帰国した。
カンボジアから先週帰国してバタバタとしている間に、大阪出張、帰って翌日始発で上海出張。三連休は事務作業。
仕事のリズムは捗るし最高!!!
いいペースだ!

「休み=何もせずにゴロンとする」
ならば休みはいらん。
なんも回復せーへん。
ジム行ったりサーフィン行ったりする方が程よい疲れはあるが、メンタルが違う。

今回の出張は気を張り詰めた出張やった。企業18年でトップクラス。まあ寝てる間も、脳が動き続けて眠りが浅い。すぐ起きる。
商談は、同意、反論、提案、ネゴの繰り返し。キレたらあかん。最終目的地を見誤ってはいけない。冷静だけど熱く。
「舐めたら叩きのめす」くらいの気迫はありながら、表情は笑顔でって感じ。
結果大成功。
油断大敵ですので、ボーとせんとここからが勝負と思い?徹底的にやります。

あと重度のタバコアレルギーなので、鼻の粘膜がやられて、これまた大変。
でも日本に着いたらだいぶ良くなった。
シュッシュしたいわ〜。

上海はとても素敵な街でした。
近々に出張所を出す予定です!












2018-09-19 16:25:22

今週が山場

テーマ:ブログ
美容事業部をあつこ役員と益子部長にお任せしてから約2ヶ月、僕の仕事は新規事業のビジネス形成だ。

昨日は大阪にて、助成金勉強会の講師を行い、その後、あるところと商談。
素晴らしいコンテンツをどのようにすればもっと沢山の方にご利用いただけるか?商品が良すぎるだけに難しかったりする。
少し集中して考え、仕組みを作って行くことでパフォーマンスを曲げられるはずだと思う。理事長ありがとうございます。

本日は大阪の企業様にて新規事業の打ち合わせ。本日今から、東京へ戻り、少し資料の準備をしてから、明日はam4:30には家を出ないといけない。

1月からずっと頑張って来た案件だ。
しかし産みの苦しみを嫌という程味わったなぁ。まだ産まれてないけど、明日からの3日間は一番大事な商談だ。
大げさでなく、人生をかけて挑みます。
口だけクソ野郎にだけはなりたくない。

拡げた風呂敷にちゃんと帳尻合わせさせていただきます。

2018-09-18 06:52:32

美黒ライダーは頑張ってるんだ

テーマ:美黒

美黒ライダーの鈴木 彩加さんが世界ツアーポルトガル戦で3位に入賞!10/3〜最終戦で、日本人史上初のワールドチャンピオンへ挑戦します!!!



国内でも相田 桃🍑さん、粂 総一郎君が10月鴨川においての最終戦でそれぞれJPBAのグランドチャンピオンをかけて戦います。



またJPSA女子ロングボードツアーにおいても、今月、小山みなみさんが優勝し、10/6、7の茅ヶ崎の大会でJPSAのグランドチャンピオンをかけて戦います。



ボディボーダーの皆様は20代前半、小山みなみさんに至っては10代(^^)


おじさんはその頃は、毎日毎日、合コンに挑んでただけです(笑)

夢を持ち、希望を持って日々生きることはとても大変だと思う。ましてやプロならなおさらだ。



ただ夢や希望もなく、変わらない今一瞬を愚痴をこぼしながらこなしているより絶対にいいと思う。


「今一瞬がすべて」

何か明確な目的があればこそだ。

今一瞬を全力で戦う。


よし、おっさんも何かのprizeを獲るぞ!

若い者には負けられん。今から大阪出張。明後日からは上海だ。僕には明確な目的があるから、まさに「今一瞬がすべて」で挑みます!


みんながんばれ👍

おっさんも頑張る💪

2018-09-17 09:50:57

ミスカンボジア

テーマ:カンボジア
カンボジアに関して、ほとんどの方は、地雷、難民というイメージだろう。
しかしチャイナプラスワンの流れで、CLMVの発展は凄まじい。
Cカンボジア、Lラオス、Mミャンマー、Vベトナムである。

イルヴリールは2011年からカンボジアで展開している。

「なぜカンボジア?」

よく聞かれるんですけど。
後付けの理由を並べればいくらでも言えるのだが、本当は「ご縁」である。

たまたま行ったのがカンボジア🇰🇭
たまたま友人がいたのがカンボジア🇰🇭。
デモを行ったらたまたま売れた。
会社も海外に目を向けなくてはという機運があった。

そういうものが重なって、カンボジア進出した。今では、人から人のご縁でミスカンボジアをサポートしている。
カンボジアでミスカンボジアを日本企業と製品がサポートしている。
少し違和感を感じるが、W杯のようにそこまでナショナリズムの強いものではないからだと認識している。

いずれにせよ。このように喜んでもらえていることも、挑戦してよかったと思える1つの要因でもある。


2018-09-15 23:28:21

初心忘るべからず

テーマ:カンボジア

「初心忘るべからず」

カンボジアではよくこれを感じさせてもらえ。今回新人の2名に名刺を日本で作成し、渡しました。




人生初の名刺らしく、大喜び!

早速、お互いで学校で習った名刺交換の実践。


「可愛いじゃないですか!おっさんグッとくる!」


そういう光景見て思うんです。

「慣れる」ってほんまに怖いって。

「ありがたみ(感謝)」を忘れるから。


さらにそれが進むと、「自分のおかげ」に感謝が変化する。

こうなるともう、成長はジ・エンドです。


絶えず克己心を持ち、

自分に厳しく、

感謝を持って挑まないと、

上記の慣れる波に飲まれてしまう。


礼儀礼節をわきまえて、

感謝の気持ちを忘れずに、

丁寧に、実直にコツコツと挑んでいくのが、イルヴリールスタイルです。

また自分自身も「初心」を思い出す事が出来ました。


弊社社員の益子が、本日着任いたしました。プノンペンの皆様、益子をよろしくお願いいたします。




2018-08-25 16:01:33

美黒トーク!!再放送決定!!『FM聴 for フラワーラジオ!!』24時間リアルタイ...

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス