お手当 | キラキラ✨ブログ

キラキラ✨ブログ

キラキラ楽しく過ごしたい!!


3連休明けから子ども👦は、高熱🤒
上がったり、下がったりを繰り返してました。
昨日、完全に下がりました😆

熱が上がり、しんどい時は、背中をさすってと言ってきます。
ずっと さすってると疲れるから、手を止めると「さすって」「手が止まってる」と言われ催促される😅

高いびきで寝ているから、手を止めるとめると、気づいて催促される😅
なぜ気づくのだろう??

赤ちゃん👶に背中スイッチがあることは、聞いたことがあるが、うちの子の背中にもスイッチがあるみたい😂

熱が下がったので、夜中の背中さすりから解放されると思ったら
今日の朝方、あたまが痛いから、おでこに手を当てといてと言われた😵


ネットからおかりしました↓
[『お手当て』とは、「手を当てて対処する」というとてもシンプルなことが始まりです。 昔から心穏やかでない時には、背中をなでてもらってお手当て。 おなかの不調や頭が重いなど、どこか身体の部位に不調があると、痛い部分に自然と手を当てています。 ]


お手当は、聞いたことがあり、自分が胃が痛い時に痛く無くなるまで、手を当てている事はありますが、教えたことない、子ども👦も知っているって不思議でした。

昔の知恵袋は、すごいです😍

子ども👦に、たくさん教えてもらって、私は成長しています。

子ども👦って、大変なこともあるけど、楽しいことがたくさんありますね😄