2015年 第1回試験 | kazunokoのブログ

kazunokoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちわ!
連日暑いですね! 北海道も、なかなか暑いんですよ。
先日毎年恒例の祖母のお誕生のお祝い温泉旅行に行ってきました!!
今回は十勝川温泉というところをチョイスしてみました!

じゃん!!


温泉旅行中もぼくはランニングするので、この河川敷を軽快に走っていたのですが、
とにかく、空気が美味しい!! ランニング後に川の近くに一人ポツンと座って、
色々考え事していました。とっても良い時間でしたよ!
二泊三日の旅でしたが、かなり満喫してきました! 後でオフショットをご紹介しますね!


いつも、生徒さんのゴール達成のお手伝いができて、本当に嬉しいのですが、
例えばほら、
どーん


とっても綺麗なお皿でしょ!? 
彼女は、こういった作品を世に送り出すとても美意識の高いアーティストな訳です(笑)
いち早く、最新作をレッスンの時に公開して頂きました!! すばらしい!!
もちろん、英語も頑張って修行中です!!

さてさて、恒例の英検の合格者の発表です!今回は女性陣にご協力頂きました!!

まずはMisaさん!!
準一級合格おめでとうございます!!
どん!


コメント頂きました~~

I’m very happy to pass the Eiken exam this year. I was in luck because the
story and the questions in the interview exam was not too difficult for me
this time. I’d like to improve my speaking skill more!! Thank you for your
support!


彼女との出会いは僕がオンラインで講師を始めた当初からのお付き合いになります。
第一次産業に従事されているので、なにかと時間を作るのが大変かと思いますが、
英語への情熱はとっても素晴らしいです。
自分で課題を見つけてそれに取り組める方なので、僕はいつも後ろから少し背中を
後押しするだけですが、とってもよい関係を築けていると思います。
こういった長い間レッスンを受けて頂けている生徒さんがいるってのは
本当に本当にありがたい事です。


そして~~
Miyuちゃん!
二級合格おめでとう!!!
Hooray!! 


コメント頂きました!!

I can passed Eiken second grade.
I couldn't pass that before. And without Kazutoshi- sensei's help, I couldn't pass that now.
I learned from him about grammar, pronunciation, and listening.
Now, English is very fun!
I appreciate your continued support!


彼女とは昨年末くらいに出会いまして、
「英検2級に合格したい!」っという目標のお手伝いをさせて頂いてました。
正直、帰国子女以外での十代前半の二級通過っていうのは教えている僕からしても、難しいんですよね。
でも、御本人の勉強に対する姿勢が素晴らしく、
僕も「必ずお手伝いします!」とお約束できた訳です。
そして今回十分な準備をして望んで、無事合格です!
彼女の凄いところは、一次、二次を通して大幅に点数に余裕をもっての、
合格でした
このまま中学校在籍中に準一級も見えるのでは!?
とっても期待しています。
おめでとう!!


そして、前回に続き登場してもらうのは~~
Runaちゃん!!
三級合格おめでとう!!
Yeah!!


コメントもありがとう!!

I passed Eiken 3rd grade.Yeah!! Thank you for teaching. I could pass by your
support. I will try the 2nd grade next year. So, please continue to teach me. 


Brunoのお友達の(笑)Runaちゃんです!
前回の4級に続いて、三級もパスしてくれました!!
とにかく、英語が好きだっていうのが、Skypeを通しても伝わってきますし、
まだ小学校低学年なのに、積極的に「学習する」という姿勢を見せてくれるので、
とても教えていて気持ち良いです。英語のコミックを読んでいて、
わからない表現などを質問してくれたりしてくれたりと、
将来が本当に楽しみです!
今度は弟クンのHayatoくんも出演できるといいですね!!


今回ラストを飾ってくれるのは~~~
Miuちゃんです!!
こちらも三級合格おめでとう!!
ど~~ん


コメントもありがとう!!先生うれしいよ。。

I passed Eiken third grade. (*^^)v
I am very happy!!
Thank you very much, teacher.
I study hard and want to pass the pre-second grade.
Please teach me a lot of English!


彼女もとっても積極的に勉強をしてくれます。
正直今回の英検に関しては僕としては不安がなかったので、
三級対策をしつつ、既に準二級の対策も始めていました。
きっとそんなに時間をかける事もなく、
次のレベルに行けるのではっと思っています。
たまにでる僕のくだらないJokeにもにこやかに対応してくれる。
とってもしっかり者さんです!
これからも頑張りましょうね!!


みなさん本当におめでとう!!
そして、ご協力頂いてありがとうございました!
あれ!?っと思われている方いますよね。。
そうです。。英検おじさんですが、今回は残念な結果に終わってしまいました。
しかしながら、気持ちはもう既に前を向いています!!
必ずや目標を達成してくれる事でしょう!!
次回は英検おばさんも受験してくれるので、二人とも合格してくれるといいですね。
 

kazunokoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ