昨年の8月、建物好きな次男君が帰省した時

一緒に迎賓館に行ってきました〜音譜(1年越しの話題ですゲラゲラ

 

実は、昨年5月に長男君と行ってきていましたが下矢印

 

その時、これは次男君も好きに違いないから

ぜひ、連れてってあげたいな〜アップって思ったのと、

次は予約して和風庭園も見たいな〜ひらめき電球というのもあって、

8月の暑い中、どう!?なんて思いながら、行ってきました音譜

 

 

8月でしたが、ご覧のとおりの曇り空で(というか、雨もチラついていました・・・)

暑さをさほど感じることなく、いただけましたひらめき電球

 

アフタヌーンテーは季節によってメニューが変わりますが

前回長男君と一緒に行って、きゅうりが含まれる可能性大だな、と思っていたので

予約の際、1名きゅうりが食べられない旨伝えたところ、

きゅうりなしのものに変更して下さいました飛び出すハート

 

<手前が次男君用、奥が私のきゅうり入り>

 

 

スコーンに添えられた季節のジャムはマーマレードビックリマーク爽やか〜ビックリマーク

 

 

色々なスイーツを少しずつドキドキいろいろ食べられるのが、やっぱりうれしいドキドキ

 

次男君とは2度目のヌン活音譜

前回のヌン活はこちら下矢印

 

8月とはいえ、天候の関係で暑すぎることなく、見学も充実していてよかったです乙女のトキメキ

 

で、今年は開館50周年記念ということでイベントがちょこちょこ開催されていて

今月は27日まで通常非公開の東の間が見られる、ということで

先日1人で行ってきましたビックリマーク

 

こちらは撮影できませんので、

次回、昨年次男君と行った和風別館の

撮影OKだった場所の様子をお届けしますウインク

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村