まーたアメトピ掲載ありがとうございます照れ



敗血症で命の危機になったときに、職場の人に言われたのが
「厄年でしょ。」


厄年なんて信じてなかったというか
信仰心なさすぎてむしろ知らないレベルだったので

いやいや関係ないっしょ…凝視
と思ったんですが




30代、ほんとに生きててよかったレベルにいろいろありすぎた!!

生まれて初めて、厄年(特に本厄の年)に厄祓いをしてもらいました指差し





2024年の厄年一覧
数え年なので、1歳足した年ですね指差し


女性は30代が環境や身体の変化がある時期だからということで、30代に本厄が2回も来るガーン

なので、前厄、後厄入れると3年×2クール

30代のうちの6年が厄年ガーン

なんとーガーンガーン



でもでも

やっと、厄年抜けたーーーー爆笑爆笑爆笑



これから先はきっといいこといっぱいあるに決まってますラブ


🐈‍⬛neko