ハニーボーイ

は人気子役とその父親を題材にした映画だが

随分とシリアスな作り方になっているあたりで

見終わった後より深く印象に残る映画になっていた


人気子役であるオーティスは父親に世話をされながら

日々の仕事をこなしている

父親は

シーンの終わるごとに何かとダメ出しをし

メイクの女性に自慢話をしながら口説くと

いった癖のある男の描き方が

彼の性格の複雑さを垣間見せて上手いなと思った

父親を演じるのは

ハリウッドの人気俳優

シャイア・ラブーフだった

この映画の脚本は

ラブーフ自身が執筆したもので

彼自身10代の頃から

ディズニーチャンネルのMCを担当したり

同チャンネルのドラマの主演をこなしていた

名子役でこの映画の脚本は彼の実体験が多分に

重ね合わせられている様に感じられた

映画では彼は道化師としての成功を

夢見ていた過去があるらしく

その辺りは実際はどうなのだろうか

人気の映画シリーズ「トランスファーマー」で

主役を務め

「ディスタービア」ではピュアなイケメン高校生を

演じていた彼だがその後のキャリアはなかなか

波瀾万丈であるようだ


さて一方

オーティスの少年時代を演じるのは

ノア・ジュープで

見るからに愛くるしい少年で

天才子役という役柄にピッタリな利発さも

感じられ素晴らしく好きになりました

これから注目したい俳優さんです


大人になったオーティスを演じるのは

ルーカス・ヘッジスで

彼が少年時代の父親との思い出を語る台詞が

印象深い

「父親が僕に教えてくれた唯一のマトモなものは

痛みだけだった」



見終わった後

胸にズッシリとくる様なヒューマンドラマを

是非ご覧くださいませ


2019年アメリカ映画

アルマ・ハレル 監督















 

 

 

 

 

 

 

 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部