少し前に

岸田首相がアメリカのニュース雑誌

TIME

の表紙を飾った事が話題になりましたね

TIMEはアメリカ初の週刊ニュース雑誌であり

その歴史は1923年に遡りまさに雑誌界のレジェンド

アメリカ以外にも多くの読書を持つ人気雑誌です


その表紙を飾るというのは

それだけニュース性がある時の人と言うことなのかな


ただニュース性と言う意味では良い意味合いでもあり

否定的な意味合いもありますよね

例えば第二次世界大戦中に

アメリカにとって敵国のヒットラーや



東條英機総理が表紙になっていたり 


少し前には

オウム真理教の麻原彰晃も表紙に

なっておりました


こう見ると結構

日本人が表紙を飾る事も多く

アメリカ人は折に触れ日本に注目していることが

わかります


勿論良い意味のニュースとして

表紙を飾った日本にも沢山いて

現在の上皇后、

美智子様も御成婚当時

表紙を飾りました


一般庶民の女性が

やんごとなき血筋の皇室に入られる

という事がアメリカ人にとって衝撃だった様ですね


さて我らが総理は

TIME読者であるアメリカの人々に

どのように捉えられているのでしょうかね😉

ちょっと気になります





いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する