葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
 


小松菜の芽が出ましたぁルンルン

うんっ嬉しい照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


beforeがないんだけど afterだけ。

芝が張って雑草でモサモサだったのをはいて綺麗にしました。

子供たちの好きな西瓜の苗があったので買ってきて植えました。

当たったリリコもニコニコ

奥はキュウリにオクラ

手前に小松菜

育つといいなルンルン



ハーブも小さい鉢に植えてみましたルンルン

また成長過程アップしていこうかなニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます音譜ニコ

やること多くってパンク状態のkazumiです^^;

今朝ZIPを観てたら新人アナウンサーが自己紹介してました。

そ~いう時期なんですねぇ。初々しかったな~^^




うちのお野菜たちといってもちょろっとしか植えてないんだけど(笑)

子供達も成長みたり収穫するのが楽しいみたいなので何かしら植えるようにしています。

去年のひまわりの種が残ってたらしく知らぬ間にどんどん大きくなってた!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

ミニトマトを植えた後に気付いて、ひまわりの陰になってしまったよダウン




ピーマン、そろそろ収穫時期かしらはてなマーク




これメロンなんだけど、子供たちが食べたあと植えてたやつwww

去年枯れたのかと思ったら、グングン育ってきてた!これまたびっくり∑(゚Д゚)

でも実がなったことはない!(笑)

今年もならないでしょう~




オクラ

夏はオクラの収穫が楽しみなの( ´艸`)




当選した大豆も育ててますよ~^^

夏に美味しい枝豆が食べれるといいな音譜o(^▽^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の夏は色々と夏野菜の種を蒔きました。


過程をUPしていこうと思ってたのにな~


はい、忘れましたあせる



TS3P0407.jpg

ひまわりを後ろの方へ パラパラ蒔いたから密集してるwww


今は少し間引きしました。


あと左からオクラ、きゅうり、ピーマン


どれも芽は出たものの成長したのはきゅうりくらい



TS3P0431.jpg


可愛い実がなって


ひかるは嬉しいらしく毎日


「大きくなってる!ママ来て~」と呼ばれてました。(笑)


これも食育よね^^


TS3P0430.jpg


そんなきゅうりも立派に育ち



TS3P0440.jpg

収穫しました~音譜


他にもちっちゃい実がまだあります。


成長するかな~?


ピーマン子供達は嫌いだから成長しなくて喜んでる(。・ε・。)

オクラ去年はだいぶなったんだけどな~

密集しすぎたかしら・・・

オクラはみんな好きだから余ってるプランターでまた育てようと思います^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
葵と一緒♪-TS3P0245.jpg

うちのひまわりちゃん、大きさまちまちだけどだいぶ大きくなりましたo(^-^)o


葵と一緒♪-TS3P0246.jpg

もうじき咲くかな~って思ってたんだけど、


葵と一緒♪-TS3P0249.jpg

今日出掛けようとしたら咲いてましたー\(^ー^)/


ひまわりってなんか元気でるよね音符

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

連日暑い…暑いあせる

毎日ぐったりですぅ(>_<)

PCをなかなか開ける気力もなく携帯からチェックするのみ。

夏休みが怖いな~

今から宿題、宿題言ってるけど、夏休みちゃんとやってくれるだろうか…

そんな中、我が家のひまわりが成長していってますニコニコ


葵と一緒♪-TS3P0009.jpg

ひょろっとしてるんだけどこんなもんかしら?

ひかるも水やりしてくれてますニコニコ

でもこの猛暑…すぐカラカラあせる

奥はゴーヤなんだけどダメっぽいダウン

2つくらいなんとか芽が出てたと思うんだけど
ひとつは根元が折れてしおれた汗

もうひとつは土がこんもりしててチラッと見えてていつ出るかな~?と思ってたら消えた!?
あれ!?どこにいった?
鳥さんに食べられちゃったとか?

学校でツルレイシを育てている葵は芽が出るの遅いよ~というけど、さすがに遅過ぎると思う…。


葵と一緒♪-TS3P0010.jpg
カゴメのリリコ

土を買うのが遅くて植え替えが遅れたので成長が乏しいあせる

ブロ友さんとこでも大きく成長してたもんね(^^;)


葵と一緒♪-TS3P0011.jpg

そんな中小さいけど実もなりだしましたニコニコ

ミニトマトくらい(笑)

うまく成長すればいいけど~。


葵と一緒♪-TS3P0012.jpg
おまけ

名前わからない花とホウセンカ。

ホウセンカは去年の葵の学習もの。

種が鉢に残ってたみたいで成長!

植え替えたらちゃんと成長してくれました。

今年は種を採って来年も育てようかなニコニコ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと頂いた種を数日前に植えました。



葵と一緒♪-TS3P1652.jpg



芝を取ったところに土買ってきて混ぜて


奥にゴーヤゴーヤ


手前がひまわりヒマワリ




葵と一緒♪-TS3P1653.jpg



一昨日くらいかな~


ひまわりの芽が出てきたよ~ニコ



ゴーヤは出ないな~と思ってたら


昨日土がこんもりしてて


ひとつだけど、少し顔を出し始めました。


芽が出て、ひかるが嬉しそう~


あとオクラも植えなきゃなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。