葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
こんばんわニコニコ

今日で1月も終わり・・・

なんとかハガキも数枚だして終わりました。

あ~あれも出したかったな~ってのもあるけど、まぁ仕方ない(笑)

今日は1月最後のお届け物が届きましたールンルン照れ


15、スーパー×味の素 K+depセラウェアマルチポット

鍋BINGO!キャンペーンで5名枠くらいだったんじゃないかと思います^^

お友達とスーパー巡りして当たりそうって作ったキャンペーンでした。

嬉しい当選でした。

お友達~各企業様ありがとうございました!


こっそりやってるクイズ・・・私的に面白いです( ´艸`)

まだ今日まで受け付けてますよ(笑)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわニコニコ

昨日は、3姉妹ママちゃん、チエゾーさん、友人Nと一緒にS&Bスパイスクッキングセミナーという料理教室へ行ってきましたぁルンルン



私達4人は1班

参加者さんもうひとり加わり5人で調理しました~

最初は講師の方のデモストレーション

これが長い(笑)

1時間以上説明&調理してたかな~

作りだす頃には12時も過ぎてお腹ペコペコ(笑)






作ってる過程ってなかなか撮るの難しいね。

次はどれ~これ~?分量は~?なんてみんなで協力して作りあげました!



・・・って先生の見本(笑)



豚肉の香草焼き



菜の花とあさりのハーブごはん



バジルのクリームスープ



りんごのコンポート



自分達で作ったのはこ~なりました(笑)

紙コップは、フレッシュミントティー

とてもボリーミーで美味しかったです。

あさり苦手なんだけどご飯がコンソメとあさりのだし汁で炊いてあって美味しかった~

りんごのコンポート、つゆまで入れてねって先生に言われなかったら捨ててた・・・(笑)

でも言ってる意味が分かるほど美味しかったです。

ワインで煮てますが、アルコールは飛んでていいお味でした^^

豚肉の香草焼きは文句なしの旨さ!!

粉チーズを混ぜてもいいかも~といったら

チーズを入れると肉に火が通る前に焦げてしまうので途中でふりかけるくらいがいいんですってー。

もう色々勉強になりました照れ



S&Bの石井先生お世話になりましたー

最後に一緒に写真撮らせて頂きました~ルンルン

またみんなで行けるといいね笑顔



お土産も頂きました!

どれも使えるものばかり♪ありがとうございましたーブタ 


そして、ちょい番外編

行きの珍道中を・・・

面白い話はいっぱいあるんだけどな~

許可取ってないから(笑)

行きの道を会場まで走ってると

乗ってる何人かが「人参300円だってよ~ほんとかな?」と・・・

私は運転しててチラッと大きい袋があったな~くらいしか分からず

値段までは見てなかったんだけど

帰りはスーパー巡りするし、他の道通るからってUターンしてみにいきました(笑)



                                 photo by チエゾー

これよ、これ!

道側に面してあったやつ・・・

目を引くでしょ~

①袋300円ですよぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!

もう買うしかないでしょ~的に。

でもいるのは4人。

ここで4人で300円は割り切れないよぉアセアセというヤツが(笑)

別に端数はテキトーでよくない?

だってこの量で300円よ!!

で、結果そーいってたヤツが

「ウサギのエサにもする~ラブラブ」とひとりで1袋お買い上げ爆  笑

もうこのやりとりで3人大爆笑ですから!!天然娘(笑)

この天然ちゃんは誰でしょ~?って問題にする?(笑)

正解者の中から1名にデコハガキ&マステ巻き巻きとか(笑)

なんか面白そうじゃない(笑)

参加する人いるか分からないけど締切は今月いっぱい(笑)



人参1袋を午後ティーで比較。

これを3人で分けたんだけど、たっぷりでしたよ。

安い理由は小さい規格外だったからみたい。

・・・と面白い珍道中でした^^


お読み頂きありがとうございましたーウインク
 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわニコニコ

今日は暖かいのですね。

ハガキ出しに行ったら日差しが暖かくって気持ちいいルンルン

午後から買い物いこうっとルンルン照れ

先日、ウインナー飾り切り教室にお友達と参加してきましたぁきゃ


日本ハムさんのウインナー教室

テーブルには材料と作り方



前の方に見本が!

ニセモノですけどね顔



水辺の生き物

ラッコが何気に可愛い~ルンルン



デモストレーションのあと、早速チャレンジ!!



見よう見マネで作ったのはライオンです顔

難しい~ってやっていたら

講師の方がきて、簡単なのから作ってみてくださいって(笑)



つばさ作

簡単なのって私が知ってるのってタコやカニしか知らないんだけど~

と、教えてもらったハートピンクハート

レシピから菊の花を作ってみたよ。

やりだしたら楽しいのか残ったウインナー刻んでハムで包んで餃子とかいって作ってた~チュー



お土産も頂きましたぁルンルン

スーパーさま、日本ハムさま、ありがとうございましたaya
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわニコニコ

今日もお届け物があって嬉しいですルンルン



14、カスミ×井村屋 イチゴ狩りツアー


すっごい行きたいと思って肉まん買いまくった(笑)

お昼は海鮮浜焼き食べ放題だって~ルンルン

さて、あとは誰が行くか。

子供らでジャンケンかな(´∀`)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわニコニコ

今日はお届け物が2件もありました~ルンルン

ピンポン鳴ると嬉しいわ爆  笑



12、蔵王高原フーズ JCBギフトカード5千円分



13、ダイエー×雪印メグメルク ドール商品詰め合わせ

たっぷりのドリンク

子供達が喜んでもう飲んでいます(笑)


もう月末だ~

ハガキ書かないとレシが無駄になる><

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は東京タワーの向かいまでルンルン

お友達が当たったランチに誘っていただいて

ワカヌイダイニングへ行ってきました!

ニュージーランドビーフと子羊を出すお店です^^

久々の豪華なランチにワクワクでしたラブラブ爆  笑



~アミューズ~
WAKANUIスプリングラムチョップの炭火グリル




~前菜~
旬の野菜とキングサーモンのテリーヌ




~サラダ~
WAKANUI特製サラダ




特別メニュー~ラムレッグ~
ロースト
ラグーとクスクス
餃子




~主菜~
オーシャンビーフリブアイステーキ




~デザート~
パブロバとホーキーポーキーアイスクリームの盛り合わせ
紅茶



かなりボリュームがあってお腹いっぱいでした。

でもデザートは入るというwww

素敵なランチでしたぁきゃ

お友達に感謝ラブラブありがとう
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンドゥーサンスターデー①を先に読んでねルンルン





ペン作り



救命救急士





口開けた人形が怖いな・・・

練習して本番いきまーす


本番も人形だけど(笑)

AEDの使い方もやりました。





子供達も楽しかったみたいで何よりラブラブ

写真は作ったグラサン

お気に入りみたい笑顔



お土産も頂きましたぁルンルン

当日はお友達もたくさんいてブロ友さんにも会えました。

ありがとうございましたー


イオンさま、サンスターさま、ありがとうございました。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます笑顔

 

だいぶ前の・・・去年のレポしますね(;^_^A

 

12月にカンドゥーサンスタースポンサーデーに行ってきました。

 


カンドゥーは2度目。

 

久々でやり方忘れ四苦八苦でした。

 

一定時間過ぎると予約が取れるところがキッザニアと違うかな。

 


園内はクリスマス前とあってツリーも飾ってあって

 


綺麗でしたよ。

 


園内ところごころ可愛いのよね~

 



ウォーターコーナーも何気にオシャレルンルン

 


体験したのは、メガネ作り

 






宅急便

 




建築士

 


特別コーナーで

 

カッチン(カンドゥーの通貨)でバスボム作り

 


一日で固まるらしく、翌日お風呂で楽しんでいましたぁラブラブ

 

 

 

2につづく・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわニコニコ

土曜日に3姉妹ママちゃんに誘われて

ニッポンハムグループ展示会に参加してきました!

会場内は写真禁止だったので一切ないです・・・

入ったら、ブースが沢山あって試食三昧爆  笑

全部制覇してやるー!!といったものの

意外と入らず・・・半分くらいでもう満腹・・・

あとは見ながら食べたいのだけ食べ展示をみただけでした。

日ハムの選手のトークショーなんかもあり

選手がちらほら会場を歩くとファンが大移動してましたよ(^∇^)

私達は選手を知らないので、ぽかーんとしてましたが。(笑)

1周したら子供達も満足したのでそこで退散しました。


帰りにはお土産も頂きました。

お土産があるとは思っていなかったので嬉しかったです^^

葵はひとりバニラヨーグルトデザートを食べてました(笑)

誘ってくれて3姉妹ママちゃんありがとーラブラブuresii*


お届けものです。


9、ライフ×キリン 前沢牛

いや~いいお肉
今日すき焼きにして頂きました!おいしゅうございました~笑顔


10、ウエルシア×P&G ジョイ引換えハガキ
11、ウエルシア×P&G ジョイ引換えハガキ



各企業様ありがとうございました。
 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ星空

 

花王ディズニーには振られたみたいですが(ノ_-。)

 

お届け物は届いてますラブラブ

 



7、ニッポン放送 ブルボン詰め合わせ2セット

 

これ中身はこんなかんじ

どれも美味しそう

子供たち帰ってきたら、即効食べてましたぁルンルン( ´艸`)

 


8、コカ・コーラ からだ巡茶2本

 

 

各企業さま、ありがとうございました。ブタ 

 

 

寒いですね。明日も雪予報が出ているみたいですがお気を付けください^^

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。