葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:


 

株主優待限定ミニカーが来ましたぁ音譜

 

最近じゃ喜ばなくなってきた息子達(笑)

 

 

ハロウィンでタカラトミー社員が仮装しておもちゃ配ってるのニュースでみました。

 

夢があるけど~・・・タカラトミーさん頑張ってー

 

そろそろ売っちゃうよ~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわニコニコ

 

ここんとこ晴れていいお天気でしたね~^^

 

昨日お家のメンテナンスで人を入れないといけないので大掃除してました。

 

床下を点検で見るということで床下収納も出して出して・・・

 

期限切れてるの沢山ありwww

 

あ~やっちまったな~

 

非常食用のおかゆや缶づめも賞味期限切れてた~

 

また買ってこなくては。。。

 

災害人ごとじゃないもんね・・・

 

そんなこんなでやっとハガキ書ける体制に・・・なったけど眠い(笑)

 

今日は久々にお届け物きた~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

38、マミーマート×キリンビバレッジ 商品券2000円分(実家分)

 



39、ライフ×エステー 商品券4000円分

 

これ締切の日にお友達とスーパー巡りして

参戦するつもりじゃなかったのに一緒にレシ作ったやつ~

それも都内に出たときだったのに重い洗濯機洗浄剤買ったというwww

実ってよかった~音譜

 


40、イオン×カゴメ フードコンテナー

 

 

各企業様ありがとうございました。

 

 

先日当選したオータムジャンボ宝くじ、先週発表がありました。

 

結果・・・末等の300円(≧∇≦)ま、そんなもんだよねぇ(笑)

 

さて、種まき種まき~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ晴れ

 

今日は晴れましたね。

 

土日はイベントに出掛けていて洗濯物も沢山あったので

 

今日はお洗濯洗濯機

 

そーしたら・・・洗濯物にティッシュがぁア セ泣

 

もう最悪です・・・涙

 

ずっとパタパタしては干しての繰り返していつも以上に時間もかかりバタンキュー

 

昼寝してた(笑)

 

ほんと洗濯物にティッシュやめて欲しい。

 

今日は量も多かったからぁ泣

 

 

なかなかお届け物がないんだけど、少し溜まったから(笑)

 

 

34、スーパー×カゴメ  トマト料理教室

 

お友達と行こうと応募してました。

また4人で行けるね胸キュン

 


35、ウエルシア マジカ

 

これ伊代ちゃんのだねっ

 



36、エバラ Tシャツ

 

デザイン選べないのは知っていたけど・・イマイチ苦笑



37、富士薬品 お買い物券500円分

 

いつのだ?最近行ってないから行かなきゃー。

 

 

各企業様、ありがとうございました!

 

 


先日、れんママさんのプレ企画で当選させて頂きましたぁ音譜きゃ

 

限定のマステにウキウキしちゃうルンルン

 

野菜ジュースの即応募もありがとうございます^^

 

早速応募させて頂きます!

 

マステも大切に使わせて頂きますねキラキラ

 

ありがとうございました。ニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日にママはお友達とイベント&スーパー巡りへ

 

パパ&息子達3人で当選していた手ぶらでバーベキューに参加してきました!爆  笑

 

もうパパは飲む気満々だったので電車で行くというので

 

近くの駅まで送っていきました。

 






 

肉、で最後は焼きそばだったそうです爆  笑

 

ひかちゃんはご飯が欲しかった~ってwww

 

ひかちゃん疲れがでたのか帰ってぐったり・・・少しお熱ありましたアセアセ

 

よく寝て翌日には元気になってたけどね~^^

 

この日は、みんなお肉食べすぎたのか夕飯いらな~いってママ楽ちんでした(笑)

 

また家族で楽しめるイベント当てないとね~ルンルンウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ニッポン放送主催、

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルで開催する「砂糖と健康セミナー」

 

2016年11月22日(火)14:30~16:45 ※受付開始 14:00

 

お土産付き←ココ大事(笑)

 

詳しくはこちらから。

 

お茶とお菓子を楽しみながら~って書いてある顔

 

気になるけど、どうしようかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわニコニコ

 

今日はひとりスーパー巡りしてきました。

 

ハガキファイル忘れてうる覚えで買い物したから

 

作りたかったキャンペーンのレシ作れなかったぁあせる

 

最大の失敗だわ・・・気をつけよう!

 

 

今日はお届けものはないのですが、

 

コンビニ引き換えや実家に届いたものなど。。。

 

29、プレモノ プレボス

 

30、京成リブレ 商品券2000円分

 

31、せんどう×丸美屋 商品券2000円分

 

32、マルエツ×アイスメーカー 商品券1000円分

 

33、公文 Amazon500円分

 

 

各企業様ありがとうございました。aya

 

ハガキ書きが追いつかないよぉ~(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますルンルンニコニコ

 

昨日は早くに落ちて夜中に起きるという駄目駄目パターン><

 

で、また朝寝るというwww

 

お部屋掃除しないとなぁ。。。

 

掃除して福呼びこまないとぉ~。

 

 

26、サラダクラブ お皿&トッピングセット

 

27、サントリー そうざい食べ比べセットすずやの唐揚げ&りょうたの手羽先

 

上両方実家分。唐揚げ&手羽先とっといてー!

 


28、ライフ×キリン ホテルのペアランチ♪

 

超嬉しいルンルンラブ4月まで使えるから誕生日に連れていってもらおうかな~顔

 

 

各企業様ありがとうございました。aya

 

さて、種まき頑張ろうっと腕。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお友達3人と一緒に大人のイベント

 

チョコレート&コーヒー教室に参加してきました!!照れ

 


 

テーブルには、ひとり分のキット

 



カカオニブを試食(真ん中)苦いです・・・

 

カカオマス(右)はチョコレートになるちょっと前の。

 

これにお砂糖などを入れるとチョコレートになります。

 

カカオバター(左)は、これにお砂糖など入れるとホワイトチョコになるんですよニコニコ

 




チョコのテイスティングもしました。

 


こちらは、新しく発売になったチョコレートTHEのテイスティングキット

 

色々な味のチョコレートが味わえます顔

 

 

チョコレートを堪能したあとは珈琲です^^


珈琲豆の産地で味が違うとか

 

どこ産の輸入が多いとか色々お勉強。

 


 

そのあとは実習

 

珈琲を入れます^^


 

いい香り~ルンルン

 

美味しい珈琲を頂きましたぁ照れ

 

前回のお教室も参加してますが、あれ?飲み比べないの?

 

ちょっと早めに終わっちゃったかんじー

 


お土産は沢山頂きました!ラブ

 

珈琲は旦那にあげて、チョコは子供達行きですチュー

 

 

教室のあとはみんなでスーパー巡り

 

分からないことがあっても4人集まれば、これはあれじゃない?なんて

 

答えが返ってくるからいいねルンルン

 

さくさくと周ったつもりだけど8件。

 

他にも行きたかったけどタイムアップ!

 

また一緒にイベント行けるように応募しま~すニコニコ

 

みんなありがとねー≧(´▽`)≦

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ^^

 

今日は歯医者、学校とちょっと忙しかった~

 

明日はお友達3人と楽しみにしていた珈琲&チョコ教室ルンルン

 

スーパー巡りも計画していて忙しくなりそうですラブラブ( ´艸`)

 

 

21、マミーマート×サントリー 白州工場見学ツアー

妹名義なのでそのまま任せます。

私は予定があって行けなかった・・・

 

 

22、ボス レインボーマウンテンブレンド1本

これって弾き換えれば、次の抽選出来るのかな?

やり方わからね~www

 



23、リビング新聞 から揚げ粉

 


24、コープ×エリエール ギフトカード2000円分

 


25、サミット×サッポロ Wチャンス【JAとうや湖】男爵いも10㌔

 

Wチャンスなのに豪華~♪≧(´▽`)≦

本賞なんだったか忘れたwww

今日じゃがバターしたら美味しかったみたい^^葵がパクパク食べたw

おでんに入れても美味しかったよ~

 

各企業さま、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお友達と一緒に味の素さんのお料理教室に参加してきましたぁルンルンニコニコ

 

減塩、減糖のお話のあと調理実習開始です!!

 

今回は全部減塩、減糖メニューでした。

 


 

みなさんのお手元失礼しま~す^^

 

調味料系は全部講師の方が計ってくれているので

 

切ったり、焼いたりがメインです照れ

 



出来上がり~ルンルン

 


餅もち中華おこわ風

 

こちらはデモストレーションのみで出来たものを提供してくださいました。

切りもちを3等分くらいに切って一緒に炊くと

もち米を使わなくってももちもちしたおこわ風になります。♪*

 


にらともやしの 酸辣湯

 

具沢山で食べるスープでした。

減塩メニューでちょっと薄味だったかなぁ

 


さんまの中国風煮

 

10分程度煮るだけで美味しい煮魚出来ましたぁ♪

 


牛肉と切干大根のしょうが炒め

 

減塩メニューなのですが、しょうがが効いてるせいか気にならず美味しかったです^^

 



黒ごまプリン

 

こちらもデモストレーションのみ。

黒ごまが濃くってきなこと合う~^^



お土産です♪

 

料理本頂けたのが嬉しい♪♪☆ラブ

これでレパートリーが増えるといいなぁ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。