葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
日曜日にのんびり房総ドライブに行ってきました。

はっきりいって無計画。(笑) ただ単に外でたい!!遊び行きたい!!の一言で車に乗り込んだのでした。

私の希望ではちょっとした岩場で水パシャパシャ、カニさんとかいたらいいな~ってカンジだったのですが・・・・

ただひたすら走る。走る。葵は寝る。寝る。

夕暮れに外でも出るか~ってなったんだけど、いざ出ようと思うと出れるとこがない。

なんか漁港ってカンジで遊べるわけもなく・・・日はすぐに暮れました。(´~`)

温泉くらいは入っていこうとナビで検索。

ナビって結構テキトーだよね・・・

温泉マークあるのに入れるトコはなし!!なにこの住宅街!?みたいなカンジで結局帰路へ・・・

・・・って渋滞じゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

旦那は腹減ったってゆうし・・・国道沿いのお店に入ったのでした。

ここは海の幸食べないとね♪・・・とあわびサラダをご注文。

ちょっと期待してたのよ。あわび・・・ぐふふふ・・・と思ったら



薄い!!



なにこの薄さ・・・ それも4枚!!

旦那の頼んだ海鮮丼も薄造り。

こりゃスーパーの刺身のがまだいいよ。(`ヘ´)

あわびサラダ、海鮮丼、海老天丼で 5040円。 ぼったくられた・・・

なんか損した気分。p(´⌒`。q)グスン 旨い物 食べてお金払うならいいんだけどね。


写真は自分達用に買ったお土産。びわ製品です。

地酒の寿満亀(ジュマンカメ)は旦那が帰って即効飲んじゃった。

この後コップとして使う予定。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は成人式だったんですよねぇ。成人の方おめでとうございます。

もう成人式なんて何年前・・・なんてお話です。

以前は1月15日だったのに今は第二月曜だっけ?

今年は晴れましたね。私が成人式の時は雪でした。

とっても寒い中振袖着て、文化会館でツマラナイお話聞いて終わったような。

一種の同窓会気分でしたが、あまり同級生には会わなかった気がします。

「成人式の時に会おう」ってゆう小学6年生の同窓会はどうなったのだろう・・・

なんか担任の先生と仲良いクラスでとっても団結力があったのだが、8年すれば変わるのね。・・・てか幹事がいたんだろうか。イまでもちょっと不思議。

風のたよりで○○チャンは結婚して子供も産まれたのよ。なんて聞くと会ってみたくなる。

最近同窓会ってないな・・・



***追記***
今朝、山田優が成人ってやってた。まだ20歳じゃなかったなんてびっくり。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は旦那が出張で葵と二人♪

葵のお風呂は旦那サマのお仕事♪

でも最近、私とも入る機会が多いんですけどね・・・

ついつい私が夜入れず、朝旦那を送った後、入ろうと思うと

横に居ない私に気づくのか起きてくるのよね・・・

で一緒に入ることもしばしば。

入るといつもオモチャで遊んでるんだけど、これが困ったちゃんの原因にもなる。

喉が乾くのか葵は少し遊ぶとぞうさんの水鉄砲のぞうさんの鼻をチューチュー吸い出す。。。

オーイ!!風呂の水飲むなよ・・・(´ロ`;)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ☆  やっと更新・・・

お正月にお雑煮を食べましたか?

今年はなんだかんだとやっと3日に食べました。

今年は、とゆうかここんとこ中華が食べたくって元旦にバーミヤンで中華してました。

なんてリーズナブルな中華・・・  でも八景島の帰りは横浜の中華街でフカヒレスープ食べたのだ。

うちのお雑煮は大根、人参、鶏肉の醤油味のお雑煮です。

紅白でオメデタイとゆうのを出してるのかな。

実家からのレシピで作りました。

先日実家に帰ったら、朝作ったのと同じモノが鍋にあったので笑っちゃいました。

そりゃ~母に教えて貰ったものなんだから、まるっきり同じのが当たり前なんだけどね(^^;

地方でお雑煮って味噌味だったり丸餅だったり色々なんですよね?

うちはこんなお雑煮よ。なんてトラバもお待ちしてます♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
凛音さんとこできてぃちゃんおみくじってのをやっていたのでご紹介。

簡単におみくじが引けるのでいかがですか?

私は神社で引いて末吉。きてぃちゃんおみくじで小吉。

今年はついてないのかなぁ~・・・

ちなみに私がいった神社は灯篭からお守りまでなぜかキティちゃんだらけだった・・・。

巫女さんの格好した巨大キティちゃんもいたよ。

きてぃちゃんおみくじ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなったけど、年末にシーパラに行ったご報告。

招待券を実家で貰ったので旦那サマにおねだり。
招待券はサンシャイン水族館、葛西臨海公園、八景島シーパラダイスのみっつありました。
最初、近場の葛西臨海公園でいいや~なんてのんきにしていたんだけど券を見てハッ!!・・・28日まで。。。
ってゆーか、もう休み入ってんじゃん!!
しまったー!!全然日付見てなかった。・・・ので旦那サマに
サンシャインとシーパラどっちがいい?と聞いたらシーパラとゆうのでシーパラに決定。
シーパラのが遠いのにサンシャシンは行きづらいらしい・・・(私は乗るだけで道はわかりません)
まぁ~とりあえずショーが見れるならいいや♪
私は八景島シーパラダイスは行ったことないので、ちょっとどきどき☆
よくドラマで魚のトンネルくぐってるでしょ~ 憧れてたのよね。

着いてすぐ、ショーの時間でベルーガ、イルカ、クジラ、アシカなどのショーがみれました。
魚のトンネルは・・・イマイチ。
話には聞いてたけど短いのね・・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の年賀状はプリクラをぺとっと貼るだけでおしまいにしちゃいました・・・。

そ、それもさっきだよ・・・書いたの。爆

元旦に届くようになんて私には無理なのかも。汗

去年は30日にギリギリで出来た家族写真入の年賀状を書いた。

子供が産まれたばっかりだったから挨拶も兼ねてね。

今年はのんびり・・・

旦那も元々年賀状は書く人ではないらしい。

私が今年はどうする~?と聞いても「年賀状?書かな~い」と即答であった。

そのせいか私も書く気がうせた。(人のせいにしちゃった・・・テヘッ)

ちょうど写真屋さんに行ったらSDカードの画像が50円でシールにしてくれたので作ってみました。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。

あっけなく年越しをしていまいました。

どの番組を見ながらカウントダウンしましたか?

私はナイナイでした。

今はCDTVかけながらパソコンの前。

オレンジレンジがさっき流れててイイカンジでした。

最近更新がとどこおってるのんびりとしたブログですが今年もヨロシクお願いします♪
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。