驚いたこと

こんばんはニコニコ


1週間程夫の仕事がピークのため

息子と帰省していました


実家には父母がいます

 


驚いたことは

この1週間で息子が

爺ちゃん」を覚えましたびっくり



父が毎日「爺ちゃん」と

息子に話しかけていたんです‼️


最初はじ、じ、じーしか出てこず


途中から

父がちゃんが難しいのかも?となり

ちゃん、ちゃんと根気強く

話しかけていたところ


4日目から爺ちゃんと

はっきり言えるようになりましたスター



ママまだなんですけど〜笑


先を越されました泣き笑い


話しかけるって大事なんだな!

と驚きでしたキラキラ



他にも、父がママが呼んでるよと息子に伝えたら私のところにハイハイでかけよってきたことが2度ありましたびっくり



言われてることを理解してるのかな?

と驚きでしたおねがい



普段はワンオペの生活が多いので色んな場所に連れて行ったり刺激がある方が成長に繋がりそう!と思った出来事でしたスター





ナイフとフォーク実家でのご飯ナイフとフォーク

変わり映えしないメニューです看板持ち


おにぎり、にんじん、さつまいもスティック

つくね、ブロッコリー、バナナ

​11m 離乳食


ダイソーのおにぎりメーカー使いましたキラキラ

ふりふりするだけで綺麗なおにぎりができます

手につかないし、めっちゃ便利でした照れ



最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート