少し前にも書きましたが、

こちらの病院の看護師さん、皆さんめっちゃ美人さんです。


それに優しい。

物腰が柔らか。


多分、めちゃくちゃ忙しいと思うのに、

誰もバタバタしない。

子どものような歳の方ばかりだけど、本当に尊敬します。


大きな病院だから、ナースとしてもきっと優秀なんだと思うけど、立ち居振舞いに感動(?)します。


もし子育てやり直せるなら、ぜひ娘に看護師目指してほしかったな。

なんて。

娘は超絶お馬鹿なので、やり直したところでまー無理だと思うけど笑い泣き


入院前の説明を受けたとき、

嚥下に不安があることを伝えたせいで、

食事にすごく気を遣ってくださいます。

どの看護師さんも。(栄養士さんも)

情報が共有されてるんだとお思いますが、申し訳ないぐらいです。


すごいなぁ看護師さんって。



私の夫の妹が看護師なんで、

看護師=気が強い

としか思ってなかったけど、

(関係性がばれますねてへぺろ)

気が強いだけではやってけない職業ですね。