明日でオリンピックもとうとう終わりですね。


今日の野球、残念な結果でした(=´;ω;`=)

私はすぐ思ったことを口に出してしまうタイプです。

オリンピックでも、メダルが取れなかったり、

残念な結果に終わった競技に対して、

まるでTVのコメンテーターの様に、

あーだこーだと言ってしまいますが、

言ってしまった後に、気付くのです。

ただ見てるだけの私に、

この人たちの今までの努力の何が分かるんだろう・・・・と・・・・・。

そして反省・・・(猿でも反省しますが汗


メダルが取れればマスコミも世間も大々的に取り上げて、

「おめでとうヤタァー 」とわいわい言ってくれますよね。

選手は勿論うれしいだろうけど、

そういう世間に対して、本当はどんな気持ちなんでしょう?

もしメダルが取れなくて惨敗だったら、

手のひら返したような扱いになるんですよね。

そういう世間の私たちのこと、きっと冷ややかな目で見てる部分もあるんでしょうね。


なんでこういうことを書いたかと言うと、

オリンピックに限らず、ニュースなどを見ていて感じる自分の心が、

なんて浅はかなんだろうと、自己嫌悪に陥るのですガックリ

いい子ぶるわけではありませんが、

もう人生折り返し地点なのに・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ