モスバーガーより「瀬戸内はっさくレモンジンジャーエール」新発売決定! | 池永憲彦オフィシャルブログ
2019年05月09日 12時03分14秒

モスバーガーより「瀬戸内はっさくレモンジンジャーエール」新発売決定!

テーマ:ブログ
瀬戸内産のフルーツを丸ごと使用した炭酸ドリンク
 「瀬戸内産はっさくレモン ジンジャーエール」新発売 
~5 月 23 日(木)から全国のモスバーガーで期間限定販売~
※写真はこちらの記事からお借りしました。ありがとうございます。
発売したら差し替えます。

 

瀬戸内産のはっさくとレモンを使用した爽やかな炭酸飲料

モスバーガーさんでレモン原料で関わらせていただいてから有難いことに三年目になります。知れば知るほど素敵な会社です。

大きなメーカーは恐ろしいイメージありますが(笑)モスさんは尾道時代の子供のころに近所にあったあの小さな店の雰囲気がそのまま大きくなったような会社。どなたに会ってもみなさん情熱あって素敵な人ばかりです。一年目はハニーレモンジンジャーエール。二年目は青いハーブ茶とレモンのコラボで混ぜると色が変わるラベンダーレモネード。そして三年目は!!

二年前からずっと夢だった八朔とレモンのコラボがついに実現です!

 

レモンと八朔の夢のコラボ。まずは物凄く美味しいそうです!八朔とレモンは瀬戸内産100%で皮もまるごと使用、はっさくの粒まで入っています。

この商品が産まれたのは、間違いなくモスさんの「日本の食文化を大切にした商品開発と食を通じて人を幸せにすること」の経営ビジョンのお陰です。二年前はすでに瀬戸田&瀬戸内レモンの勢いは凄かったのですが、一方で島の農家さんや話を聞くところ八朔の売り上げが落ちているので、どうにか使ってもらえたら嬉しいという声が多くありました。単純に今の柔らかい皮のオレンジに比べてむきにくいというだけの事です。よく柑橘関係のメーカーさんと話しているのは、「むいてある柑橘で一番うまいのは八朔だ」です。

売り上げが落ちたと聞いたのは二年前の話ですがそのころ東京で八朔をあまり見かけなかったのでスーパーさんに聞いてみても八朔は手でむけないのでなかなか難しく需要が減っていると。そしてその時はちょうど瀬戸田レモンも25年に一度の大寒波が襲って瀬戸田が最悪な時。そんな大変な時期にモスフードサービスさんとタミー食品さんがわざわざ尾道まで農園まで足を運んでくださり、現地の話にじっくりと耳を傾けてその話を持ち帰ってくださいました。

当時執行役員で商品開発本部長(現執行役員営業本部長)の太田さんは「美味しいのに売れなくて農家さんが困ってるならうちでなんとか応援出来ないか」とおっしゃってくださり、開発チームさんがかなり力を入れてくださって八朔とレモンを合わせた新コラボの開発に着手してくださいました。開発リーダーの堤さんは、瀬戸内レモンを愛してくださってて本当に熱い想いで

取り組んでくださいました。

そんな中で更に起きた広島豪雨災害。八朔も少なくなってしまったり、数々の問題がありましたが、無事全国販売していただくことになりました!モスフードサービス中村社長からも広島の災害に対して八朔とレモンの商品を販売することで少しでも応援になればというありがたいお言葉も頂きました。感謝感激です。

八朔は、因島が発祥でほろ苦さと爽やかな酸味が特徴で、体によくて美味しい最高の柑橘です。レモンとの相性も抜群です。

5月23日の販売。全国のモスバーガーで飲めます!暑い季節にぴったりの爽やか健康&美容ドリンクです。

この金額で出せるのが個人的に驚きなくらい最高の原料を使ってくださってます!ぜひ応援よろしくお願い致します!

 

池永

 

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社: 東京都品川区)では、2019 年 5 月 23 日(木)~2019 年 9 月下旬まで、全国のモスバーガー店舗 (一部店舗除く)にて、「瀬戸内産はっさくレモン ジンジャーエール」(S サイズ 230 円、M サ イズ 290 円、L サイズ 360 円)を期間限定で販売します。 
当社では 2017 年より毎年、瀬戸内産のレモンを使ったドリンクを期間限定で販売しており、お客さまからも大変ご好評いただいております。
 
今年はさらに瀬戸内産の柑橘系フルーツをお楽し みいただけるよう、新たに瀬戸内産のはっさくも使用した「瀬戸内産はっさくレモン ジンジャー エール」を発売します。暑さが厳しくなるこれからの季節に向けて、清涼感のあるドリンクのバ リエーションを拡充することで、お客さまの選択肢の幅を広げます。 
 
●「瀬戸内産はっさくレモン ジンジャーエール」 ※はっさく果汁 0.5%、レモン果汁 0.2%使用
 (S サイズ 230 円、M サイズ 290 円、L サイズ 360 円) 
瀬戸内産のはっさくとレモンを使ったシロップを、ジンジャーエー ルで割った炭酸ドリンクです。
はっさくとレモンは、果肉感や風味が 残るように皮も使って、シロップにしています。はっさくのさのう(粒) が残るようにしたことで、つぶつぶとした食感や特徴的なほろ苦さ、 爽やかな酸味をより味わうことができます。お得なセットメニューの ドリンクとしても選択可能です。
 ※はちみつを使用しています。 モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と 笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフ ターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンであ る「食を通じて人を幸せにすること」を実践していきます。 <新商品概要> ■商品名・価格 :「瀬戸内産はっさくレモン ジンジャーエール」 (S サイズ 230 円、M サイズ 290 円、L サイズ 360 円)
 
 ■販売期間 :2019 年 5 月 23 日(木)~2019 年 9 月下旬 *期間限定 ■販売店舗 :全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
 
 
ハニーレモンジンジャーエール

 

 

ラベンダーレモネード

 

 

 

 

 

 

 

kazuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ