こんにちは。

皆さんもご覧になりましたか?
今日の朝3時の日本vsベルギー戦🇯🇵🇧🇪
寝不足の方もたくさんいらっしゃると思います。

私、なかもりも眠い。

しかしめちゃくちゃ面白かったですね✨

ワクワクとハラハラをもらった夢のように楽しい2週間をありがとう。
選手の皆さんのことを誇らしく思います。

さて、今日は私が大学生だった頃のお話をします。

外大卒の私から皆さんへ楽しい語学の勉強方法みたいなものを偉そうに語ろうと思いますよ。

エロくない記事でごめんね。
まあ、おやつでも食べながら聞いてよ


楽しい楽しい高校生活最後の夏休みをテキサスで過ごし燃え尽き症候群ってやつなのかな?ダラダラと現実逃避をしていたJKなかもり。

いい加減、両親から怒られた。

「進路どうすんだ?」って。

そのとき私はとりあえず一人暮らしがしたかったのね。

家というか母親との関係?母親そのものにしっくりこないってずっとイライラしてて。
まあ思春期ですからね。

だから
「とりあえず一人暮らしするよ。フリーターにでもなるかな」
と両親に伝えました。

結果、猛反対。
そんないきあたりばったりな人生でどーすんだコラー!って。

でも私はどうしても家から出たかったから「一人暮らしをする」ということは譲れなかったのね。

で、両親から出された一人暮らし可の条件。
それが大学進学でした。

てことで急いで願書提出したよ。
なるべく実家から遠い場所に行きたくて選んだのが関西外国語大学でした。

私、勉強全くできないんだけど(できないんじゃない。やらなかっただけ、と強がってみる。)唯一英語だけはマシだったのね。

先生がイケメンだったから🤤


そして晴れて関西外国語大学に入学しJDなかもりになりました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

大学生活は最高に楽しかった。
シャイで人と話すことが苦手な私をランチに誘ってくれた優しいクラスメイトたちのことを私は忘れない。

てか今でも仲良いよ。

まあそんなことはどうでもよくて。
そう!今日は語学の楽しい学び方を偉そうに語りたいのです✨

まずね、私の専攻は英米語です。
つまり英語を学ぶ学科。

とはいえ私は留学はしませんでした。
なぜか?その時付き合ってる男と離れ離れになりたくなかったから(まあ、卒業間際にフラれたんですけどね。ははは。その話はまた後日。)。

でもせっかく入学したからには英語話せるようになりたい。

願わくば
日本にいながら
英語ペラペラになりてぇ。

そう思ったJDなかもりが追加料金ゼロで利用した関西外大のお得な授業プランなどをご紹介します。

まずはこれ!
【関西外大流グローバル人材育成プログラム】
絶対に利用して↓


確か、申請さえしたら全員がこの授業を受けられたハズ。

留学生と一緒にALL ENGLISHで日本の文化や宗教、伝統芸能など様々なことを学びます。
ディベートをしたりもするから英語のスピーキング能力はかなり上がるよ。

私はこの授業で友だちになったステファンという男の子に週に3回くらいランチに付き合ってもらったりして英語を話す練習をしたよ。

英会話教室でマンツーマンの授業受けたらけっこうお金取られるじゃん?
でも外国人と友だちになっちゃえば無料で英語のレッスン受けられるよ。

おすすめです。

あとこんなのもあります。
【スピーキングパートナー】



文字通り、留学生と日本の学生がお互いの語学力向上を目指してペアを組む制度です。

これも応募したら無料で参加できるよ。
中にはカップルが成立した❤️なんていう例も。

あとは

・外国人の教員のオフィスを訪ねる。
→ジョッシュというイケメンアメリカ人のオフィスにめっちゃ通いました。もちろんマンツーマンで受けられる英語のレッスンが目的よ💋

・文化祭のイベントブースを留学生と一緒に企画する。
→これもおすすめ。私は留学生と一緒に開催するファッションショー企画に参加したよ。

とにかく

無料で利用できるものは
全て利用しろ。
これができたら留学しなくても英語は話せる。

まあ、でもね今時はめっちゃ便利なアプリがいっぱいあるじゃない?

文字にかざしただけで文章を全て翻訳してくれるアプリとか、同時通訳をしてくれるアプリとか。

もはや人間がわざわざ語学なんてもんを
学ぶ必要あんのかな?って(笑)
英語を10年以上勉強してたどり着いた答え。

英語なんて好きなやつだけやればいいよね。

受験生の皆さん、受験生のお子さんがいらっしゃる皆さんにとってこの記事が参考になれば嬉しいです。

今日はこのへんにしておきます📚
最後まで読んでくれてありがとう。


お知らせです🍓

BASEにショップを開設しました。


私がアクリル絵の具とポスカで描いた絵画のレプリカント(絵画を印刷したもの)を販売しています。


一律¥5,000で販売します。



私の描く可愛くてちょっぴりエッチな女の子たちがたくさん方のおうちに嫁いでくれたらいいな🍓


お気持ちが向きましたらショップまで遊びにいらしてください。

ショップはこちらです🍓




それでは皆さま本日も
わくわくと心踊るハッピーな1日をお過ごし下さいませ。

では。


なかもり(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


twitterやってます。絡もう。

Instagramやってます。絡もう。