壁、、?

「Wicked Lit: Grove of Rashomon」 (世にも奇妙な物語:藪の中の羅生門 - かなり勝手な和訳)、公演5週目にして、壁にブチ当たってます。

昨日の夜、ボロボロだったパフォーマンスの後に、ブログを書きましたが、書いているだけでちょっとスッキリしたかも。

書いてシェアして消化できると思っていたけれど、書くだけでも、第三者的な目が入るから、それで落ち着くってのもあるのかもしれないっすね。

というわけで、ボロッボロなブログのアップはなし。キレイさっぱり消しちゃって、、、今日も試行錯誤は続きますが、全力で頑張ろうと思います。

ちなみに、、、私の着ているコスチューム、多分キアヌ主演の「47Ronin」で使われてましたね。

{5AC72AFD-8CF5-4334-94C2-A56A532727E2:01}

「Stunt 1 Ako (スタント1 赤穂)」とある。これを身につけてた役者さんも、色んな壁にぶつかったりしたのかな。

今日も、巫女さん山姥役頑張ってきます。

{BC8A48D9-5D8F-41FA-99B6-F99048C42FB5:01}


AD

対処法、、?

テーマ:
気分がどうしても上がらない時、モヤモヤしちゃう時、全てが面倒に感じたりイヤになる時とか、ありますよね。そういう時は、発散する元気もなかったりポジティブな友人までが重く感じたり。

私は、そのポジティブな友人が自分の中の声だったりして、頭の中で、「命があるだけで、健康なだけで、儲けモンやないかい!」で、ネガティブな自分が「お前に人生分かってたまるかい!黙っとれ!」とかやってる。笑

でもね、このトシになると、そういう時の対処法も分かってくるのですよ。

私の場合、、、田辺聖子さんの本と、宝塚

これは特効薬。

大好きなお聖さんの本を読みつつ、クスっと笑ったり共感したりしているうちに、いつの間にか何となく人生に愛しみが湧いて来たりして。それで知らない間に底から引きずり出してくれてて、何となく元に戻ってる。

宝塚は、花組トップスターとして活躍なさり、まだまだ魅力溢れる53歳の若さで亡くなった大浦みずきさんの映像を見ていると、もう何かその美しさと格好良さと優雅さに圧倒されて、他の事はどうでもよくなってボーっとしてしまう。笑

宝塚っていうだけで、拒否反応起こす方もいるかもしれませんが、ブロードウェイで活躍し「ガイズ&ドールズ」「キャンキャン」等の振り付けのリンダ・へイバーマン女史がベニー・グッドマンに合わせた シーンだけでも、是非ご覧あれ。彼女が踊っているのを見ていると、顔がニヤけて心が踊ってきます。

画像はあまり良くないのですが、それはしゃあない。今はテレビで活躍なさっている真矢みきさんも大浦さんの後ろで踊ってます。

他にも、掃除とか散歩とか瞑想とか好きな音楽を聞く、とか色んな対処法があるとは思いますが、旦那に当たる、これはオススメしません。にひひ




AD
日本人、アジア人には赤い口紅は似合わないと思い込んでいて、試す事さえなかったけど、、、

4月のRed My Lipキャンペーンや、日本人で見事に赤の口紅をまとっている友人を見て、変わって来た。

赤の口紅をぬると、それだけで気が引き締まるかも?女としての覚悟がないと、真っ赤な口紅はぬれない気がする。

先日の公演で、メークポーチを忘れてしまった事があって、共演者の方々からファンデ、眉ペン、口紅を借りたんだけど、その口紅が真紅の赤で、しかも落ちない。

私は以前メークさんに「口紅食べる女優さん」と言われたことがあるほど、すぐ口紅が落ちる。別に何かを食べているわけでもなく、ただ出番待ちの間に何故か落ちていて、このはまだ解かれていない。「落ちない」が宣伝文句の口紅を試しても、何故か落ちてる。

というわけで、この口紅、気に入って自分でも買ってしまった。

セフォラの「クリーム・リップ・ステイン」、14ドル。色は01の真紅。

{C7E1E0B3-F19C-4173-A2A2-DFB08CEDC6C0:01}


塗ってみると、、、


{06947FFB-93E5-40A8-A13A-158DDE660998:01}

日本人でもいける赤だし落ちないし歯につかないし女度上がりそうだし、値段もお手頃。

ただ、、、普段使いには、、、微妙?やっぱ濃いしね。パーティやイベントでは活躍しそう。ピンクやオレンジやベージュ、落ち着いた色もあったので、とりあえず落ちない口紅を探している方にはクリームリップステイン、オススメです。

AD