「墨イカ釣行16回目」今日の釣り(アオリイカ釣り)です。


 4時ちょどに起床、体内時計がピッタリ合ってますね。~✌


で、起きてみたものの予報通りの雨、少し風も吹いています。

コーヒーを入れて飲みながら、ゆっくり釣りの支度、とうぶん止みそうにない雨、小雨なんですが・・

携帯に入っているアプリの「ウエザーニュース」を見てみると、「この雨は9時まで」と表示されています。


宿の朝の仕事を済ませ〜😄😄


で、釣りに向かいました。




急ぎ道具を組んで、「モサルさんショット」ですね。~✌

これが朝のルーティンです。
今ではしないと釣れる気がしませんね。

9時を過ぎ、降っていた小雨も上がった様です。





一投目で来てくれた墨イカちゃんに感激〜🙌🙌

と、「ウエザーニュース」の予報の正確性に大感激〜🙌🙌

時間通りに雨が上がり、気持ち良く釣りが出来ました。



12時を回ったところで納竿ですね。
今日は取り出しやすいところにあったエギを全部使ってのエギングでした。

中には一度も使った事のないエギ、一度もイカを釣った事のないエギがありましたが
これで全部、イカを釣ったエギになりました。〜✌

軍手は磯歩きの時、手をついたりしますので
必ずしています。~✋✋




今日の集合写真は17ハイですね〜✌



一番大きなので、21cmくらいでした。



使ったエギは7本、キレイに洗って干してあります。

お疲れ様〜🙏🙏

今日の釣りが終わりました。


17/204

エギロスト 0/6
良かった。~😄😄