「墨イカ釣行14回目」今朝の釣りです。




 さてと、4時50分です。朝は得意ですので
バッチリです。~✌
車から降りて、現場まで約15分の磯歩き



明けの明星が東の空に、実際はもっとキレイで明るいですね。~✌

 昨日の朝とほぼ一緒、潮が若潮、これから上げに向かっての釣りですね。

釣り方も一緒ですので・・



少し明るくなったところで、磯と道具に敬意をはらって、「モサルさんショット」ですね。~✌





釣れますね。

エギは昨日と同じく、パタパタを使ってますので
ゆっくり大きくシャクリ上げて、静かにフォール
また、ボトムを取って、ゆっくり大きくシャクリ上げて、静かにフォール、あまりリールを巻かないで、ボトムをイメージして・・・

ナンテ、YouTube観過ぎですね。~😅😅

でも釣れますね。



今日も8時までと決めていたのですが、15分のオーバーでした。
ラスト1投を何回繰り返したやら・・・😄😄



小さいクーラーですが、ほぼ満タンでした。~🙌🙌





今日の集合写真は29ハイでした。~✌✌

10パイ残して、あとは女将さんの友達も
民宿を営んでますので、差し上げる事とし、女将さんに預けました。~🦑🦑



いつものバケツに入ってます家の分のイカですね。

今日の釣りが終わりました。

29/167

エギロスト 0/5

下の潮が効いてたのか、根掛かりする前に
イカが抱いてくれたのか、今日もロスト無しで〜✌✌✌



使ったエギはこのパタパタ1本だけです。~✌

今朝も楽させて頂きました。