6月25日の「日曜日の釣り」です。




いつもの様に、磯と道具に敬意をはらって
「モサルさんショット」ですね~✌
この絵の通り、自分の使ってる道具は、ホントひと昔前のものばかりで、この絵のリールは、ダイワの「06TOURNAMENT ISO Z3000LBD」です。
発売されてからもう16年経過してます骨董品ですね~😄
その間、何のトラブルもなく沢山の魚を釣り上げさせてくれました。しっかりと手に馴染んで、思いのまま良い仕事をしてくれました。
もうちょっと新しいリールが3台あるのですが、現場に着くと迷わずこのリールを竿にセットしてしまいます。

 が、とうとうこの日曜日の釣りで、寿命を迎えた様です〜😭😭😭

レバーを前に押しても、ローターが回ってしまい
竿を立てて、ウキを取ろうとする動作がギクシャクしてかないません。
その場でスプールを外し、本体だけ交換して
その場は難なく凌げたのですが・・

気になって、気になって・・・
何度も外した本体を確認して見ましたが・・残念無念。

家に戻ってからも〜あれこれやってみましたが
もう無理でした。



健闘を称え、民宿の廊下にあるガラスケースの中で
仲間達と休んで頂く事となりました。

ハンドルは、2500番のリールのハンドルと交換して、これからも頑張って頂きますね〜✌
スプールは全機種互換性がありますので
予備のスプールとして現場に持って行きます。

数々の名シーインで活躍して頂き、ホントお疲れ様でした。

ありがとう〜✌✌







この日に釣れた40cmオーバーの口太グレ

釣人は山本君でした。

で、このグレを帰りに頂きました。~✌



最後にこのリールに敬意をはらって、「モサルさんショット」ですね~✌✌