何度も同じことで衝突したり

何度も同じ失敗を繰り返すと

人は

またか・・・・・

と言うつぶやきが出てくるよね

 

そして

どうせまた同じことの繰り返し

今くいくわけない   って

思っちゃうダウン

 

なんで同じ失敗が繰り返されるのだろう

 

それは自分の どうせだめだ という想いがそうさせているのあせる

 

自分だけでなくて、周りの人の思いもそう。

家族ならなおさら

みんなであきらめてしまったら、何も起こらないどころか

後退していってしまうよね

 

自分の内側と外側ってつながっているから、

自分の思っていることが、いいことも悪いことも現実として現れてくる

 

それなら いつだって良いこと うまくいくことを考えていれば

人生はいい方に進んでいくんじゃないかなおねがい

 

仮に何回も同じ失敗をしても

今度こそは という気持ちでいればきっとうまくいくと信じようキラキラ