素直になる(≡^∇^≡)  って?

 

自分で判断ができない子供の時は

おとなのいうことを聞いていれば 素直な子ね~ って褒められるよねカナヘイうさぎ

 

判断ができる大人は、人のいうことを聞いているだけじゃダメなんだよね。

 

でも大人になるまでの過程で 様々な経験をするけど

その経験が邪魔になって 

身動きが取れなくなっちゃたり

フィルターがかかった目で見るようになったり

 

なかなか人の話をまっすぐに聞くことができなくなっちゃう大泣きうさぎ

 

心が固くなっちゃうのかなショボーン

 

人の話を聞いたり

本を読んだりするときに

心を開いてフィルターを外してみようよ音譜

 

全てを閉じていたら

悪いものも入ってこない代わりに

良いものも入ってこないからねあんぐりピスケ

 

アンテナを高くして人の話に耳を傾けて取り入れてみることが

大人の素直  っていうことなのかも爆  笑

 

アンテナは高くねチョキ

低いと良くないものも引っかかってきちゃうよウシシ