親子だわ〜 | 発達障害、凹凸家族の思う事

発達障害、凹凸家族の思う事

ADHDにアスペルガー、LDも持っていると言われている、中1男子の息子と凹凸だらけの家族の色々を私の気持ちの整理の為に綴っています。どなたかの参考になれば…

整体で

「奥歯噛み締める事ありました?」

と初めての質問

「奥歯を噛み締めると張る、首の筋がパンパンです」

えー夏休みに入って、毎日強く噛むしめてますよー!!

噛みしめずにはいられない!!

夏休みあと10日なのに、何も形になってない!!

復習も全然進んでないし、宿題も手付かずだしガーン



下息子が自由研究に粘土で動物を作りました。

初めは声がけだけでしたが、次第に手が…

最終的には本人そっちのけで、真剣にやっていました口笛

楽しく〜💕



私の母も最初は遠くから、だんだんと近づき最後は自分でやっていました。

中学の作品はほぼ母作でしたてへぺろ

育てた様に育つ?血は争えない?

やっぱり私も黙って見ていられない!!