昨日の話し合いで… | 発達障害、凹凸家族の思う事

発達障害、凹凸家族の思う事

ADHDにアスペルガー、LDも持っていると言われている、中1男子の息子と凹凸だらけの家族の色々を私の気持ちの整理の為に綴っています。どなたかの参考になれば…

えー一晩経っても怒りは収まらない😡


何を言っても「そんな事ないです〜」ばかり!!

最初から理解できない!!



部活中にメガネが壊れ(顧問はいなかった)、戻ってきた時に言ったのに親に連絡なし!!「知らなかった」と嘘をつく!


状況説明はA君への配慮?か皆んな悪かったから指導すると…


メガネも叩いととか踏んだとか蹴った訳ではなく、息子くんがもがいて落ちただけ!


A母から反論されているのに私に連絡無し!!


私が「相手は知っているか?」と先生LINEした時にも、「連絡してくれと伝えた」とだけ!


息子とA君の話が進んでないのに、報告なし!


A母には謝罪する気も暴力が悪いとも思っていないと言う私の考えは間違っていると、A母を必死にフォロー(切る前に教えてあげました。「小学校の時からどんな親子か知っているので、確信を持って言っています」『あー…そうですね…』力なく返事していました)


首を掴んだのは前からじゃなく後ろからだと笑いながら否定。


いくら言っても「暴力はダメだと指導したから大丈夫」と譲らないので、1年の時から息子に馬乗りになって胸ぐら掴んでいるのを何度も指導してますよね?去年は足かけられてズボン破られてますよね?数ヶ月前には首絞め合ったから指導してもらいましたよね?それで変わらないのに何故今回の指導後は変わるんですか?同じ人間が同じ指導しているのに!!


息子が部員に怪我させた時は部活停止で掃除させられました。A君は?「今部活していません」『怪我しているからですよね?』「掃除もしてます」『それ罰じゃないですよね?』「でも…」『縫わないとダメですか?打撲とメガネが壊れたぐらいでは?それとも頭が良くて強い子は何でも許されるんですか?』「そんな事はありません!」


だいたい部活中の校内で起こった暴力事件の責任はA母にあるのか?顧問の責任では?


等々、不毛な話が続きました。

周りに色々聞きましたが、馬乗りになる、胸ぐら掴まれる、首絞められる、首根っこを掴まれる…された事ある人した事ある人見た事ある人いませんでした。

異常としか思えません。


しかも、「LINEでのやり取りだと誤解もあるのでA母と会う機会を設けたい」としつこいので、

A母に謝罪させろとかメガネを弁償させろ!!と言っているのではない。

A家が暴力容認だろうと全く問題ないが、学校がそれなら教育委員会に確認する。

先生の今までの対応は息子や私を馬鹿にしている対応で、先月話あったのに全く変わっていない。

A母と会うのは謝罪する気があるならで、その気がないのに会う必要はない。

どうしても会わせたいのならそちらで話し合って、いかなる状況でも暴力はいけない事だ、A君が間違っていたとお互い認めてから。

メガネお金をどうするかはその後の話。

私が求めているのは、謝罪や弁償ではなく今後の息子の身の安全!!今のままなら必ず取り返しのつかない怪我をさせられる!断言できる。

先生が動けないなら、警察に被害届出しても良いし、教育委員会やスポーツ庁?どこでも喜んで電話しますからウインク

と最後は優しく終わりましたが、10分後に怒りなLINEを入れました💢


怒りが強くてまとめられないガーン

だらだら長くなってすみません🙇‍♀️

これでも言いたい事の10分の一ですてへぺろ