息子の多睡眠 | 発達障害、凹凸家族の思う事

発達障害、凹凸家族の思う事

ADHDにアスペルガー、LDも持っていると言われている、中1男子の息子と凹凸だらけの家族の色々を私の気持ちの整理の為に綴っています。どなたかの参考になれば…

息子帰宅すると寝てしまいます。
帰ってきてスマイルゼミやる様に言うと、スマイルゼミを抱えたまま寝ています。
4時30には爆睡に入り、夜中にトイレに起きて朝までまた爆睡…
体調が悪そうでもなく、習い事ではいつも通りに練習しています。

ママ友には「花粉症のせいでは?」と言われました。風邪の様にだるいよ〜と
もともと息子はよく寝る子でした。
出かけても移動中はほとんど寝ていました。
よく動き、よく食べ、よく寝る!
これによく学ぶがつくと完璧ですが、残念です。
最近は授業中も以前よりは参加している様なので、頭が疲れているのかもしれません!
家でもスマイルゼミやっているし…

コストコで買ったスイスミスのマシュマロ入りココア、毎日3杯は飲んでいます。
それでも疲れは取れない様です!
頭を使う事に慣れておかないと、中学に言ってから大変なので頑張って欲しいです。