《4月7日(日)》

 

若い頃は遥か先のことだと思っていた

還暦が来て

その一年もあっという間に終わりました💦

本日から61歳😊

 

小学校の先生をしていた頃よりも

起業した今の方が

一日経つのが3倍くらい早く感じます。

 

だからこそ大切にしたいのが 時間

 

時短できるところは極力やる

 

ということで昨日から

発行したメルマガは

 

【時短できるITスキル➀】

Facebookの過去投稿、スクロールで探してませんか?

 

ブログ読者のあなたはもう気づきましたね😆

ハイ、昨日のブログがそっくりそのまま

メルマガになってます。

使い回しです。これも時短😅

 

しばらくこのお題で続けて

発行してみようと思います。

メルマガ登録はこの文字をクリック

 

ブログは

読みに来た人にしか届かない 

プル型

 

メルマガとLINE公式アカウントは

相手の手元に届けられる

プッシュ型

 

ですのでお届けしちゃいます😊

 

時短技を身につけたい方は

ぜひ登録しておいてください。

メルマガ登録はこの文字をクリック

 

本題に戻って😅

なぜ私がGoogleカレンダーを

こんなにも推すのか。

それは

 

➀パソコンからもスマホからも見られる

 

②リマインド表示が出る

 デフォルト=初期状態なら30分前に

 ポップアップ通知が出ます

 

③URLが貼れる=そこからすぐ飛べる

 

これ以外にも

Gmailと連携させたり

チームを組んでいる人と共有したり

講座のスケジュールだけ公開したり

コンサルの受付枠を作ったり…と

いろいろ便利なことができるのです。

 

Zoomミーティングの直前に

URLを探していませんか?

 

参加するイベントの

出店者共有情報を取りに行くのに

あちこち探し回っていませんか?

 

Googleカレンダーを使えば

解決できます!!

 

ということで、そんなあなたに

👇👇👇

 

=♪=♪=♪=♪=♪=

 

【今月の講座ラインナップ】

  

新年度のスタートダッシュの今こそ

身につけておきたい、3つのITスキル。

 

所要時間を大幅に短縮し、

顧客サービスの向上や

プライベートの時間を生み出します。

 

これを読んでくださっているあなたが

パソコンが得意だったとしても

あなたのクライアント様で

パソコンが苦手でオンラインビジネスを

展開するのにお困りでしたら

ぜひご紹介ください😊

 

ご案内はこちらの文字をクリック👇

ITスキル 三種の神器

 

開催日程は4/18(木) 19(金) 21(日)

朝 昼 夜 の時間設定があるので

参加しやすいお時間にどうぞ😊